Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いい試合だった~!! 泣くぞオイ。TOPスポーツ ≫ いい試合だった~!! 泣くぞオイ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい試合だった~!! 泣くぞオイ。

もうあちらこちらでかかれています。
県立皆実高等学校 全国高校サッカー 優勝おめでとう~!!   

こちらが中国新聞の電子号外 (PDFです)
その1 http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/minami/20090112001.pdf
その2 http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/minami/20090112002.pdf

全国のテレビもどちらかというと、鹿児島主体の報道。 大迫くんの記録もあったしね。
でも昨日の皆実は、まったく劣っていませんでした。
デフェンスがしっかりしていたのと、かならず2人が走っている。
パスを出した先に一人いるんだケド、もう一人走っているのよね~
なんか、オシムサッカーみたいじゃん♪ と勝手に思っていました。

シュートも果敢に打っていたし。 そうゴール狙わんと点とれんもんね。

近所の皆実出身のお嬢さんも国立に応援に行っていました。
2年前から、夜行バスとかで応援に行っていたもんね。
目の前で優勝してよかったね~

サッカーなんてふだん興味がない2号もTV前で応援!
広島の多くの人が感動したことでしょう~

決まった瞬間、鹿児島の青いユニフォームがドミノのように倒れた。
緑のユニホームもひざまずいたけど、すぐ起き上がって天に向かってガッツポーズ!

どちらも、本当に高校生らしい試合展開で気持ちがよかった。
いや、皆実が優勝したから気持ちがいいんだ。 

高校生が、全国制覇の優勝旗を広島に持ち帰ってくれる。
2年前の夏の甲子園を思い出しました。
すっごく大変で難しくてその時しかチャンスがないことを実らせるってスゴイ。
スポーツ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

おめでとう!!
編集
ホントよかったね^^
手に汗握るいい試合でした。それとともに
アナウンスがちょっとあちらより?と
腹かきながら(笑)応援していたよ。
広島は大変な騒ぎだろうね^^県立高校でよく頑張りました!!

2009年01月14日(Wed) 14:44
県知事に挨拶に~
編集
>ゆみるん
皆実の優勝、ガッコや県庁など挨拶に回っているようです。
広島は関係者が多いので、いろんなプライベート情報も
とびかっていて、彼ら大変だなぁ~と・・・^-^;

あ、暦のブログパーツ、ゆみるんのところにあったやつ
私ももらってきました。(^^)
2009年01月14日(Wed) 19:11












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。