Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 新福菜館のラーメン&チャーハン TOP気になるもの ≫ 新福菜館のラーメン&チャーハン 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新福菜館のラーメン&チャーハン 

わははは~今日が最終日。ということでヤッパリ行きました。
ランチ情報を~というブログで最終日に報告しては意味ないぢゃん!
なんだけど…ごめんあそばせ~m(__)m。

ハイ、新福菜館のラーメン 651円とミニチャーハン301円
新福菜館中華そば
新福菜館チャーハンミニ
ここのラーメン、せっちゃんのお気に入り~らしい。

いつもはラーメンだけなんだけど、チャーハンもなんかすごい色をしている。
京都で食べることは難しいだろう~ということで両方にチャレンジ!

ラーメンのスープの色すごいでしょ。
でも阿藻珍味の尾道ラーメンも醤油ベースでこんな感じなのよね。

鶏がらスープとのことですが、チャーシューのスープも入っているので
豚の味もします。
チャーシューの切り方が薄くて好き!薄いのが何枚も入っているのがいいです(^^)
ネギがシャキシャキしていて美味しかった。
せっちゃんが好きだから~じゃなく結構好みのラーメンでした

チャーハンもこのチャーシューのスープを使っているそうです。
香ばしく、パラッとしています。
ネギと玉子、チャーシューのかけらもところどころに・・・(笑)

どちらも見た目より塩辛くありません。

隣りのお膳を下げにきたスタッフの人がスープの味が2度楽しめますよ~と、
置いてある「つけ唐辛子(練った感じ)」をススメてくれました。
(天一にもこういう唐辛子味噌があるな~あそこも京都だっけ?)

辛いの好きなので、入れてみると確かに香りが増します。
お腹いっぱいでギブ気味だった口の中が復活(笑)

結構ボリュームありますね~とお店の方に話すと
ミニチャーハンといってもありますよ。無理して食べなくても大丈夫ですよ~
いえ!コレを食べるために今日来たんで!
と、スタッフさんとアレコレお話(笑)
このチャーシューのスープ、チャーハンだけでなく
煮玉子を作っても美味しいんですよ。と教えてもらえました(^^)

帰る時、「今日も来ました。今日が最終日なんで~」
という女が入ってきました。
この内容と値段、確かにファンは多そうです♪ 

帰りに いちご大福と豆大福、丹波の焼き栗をお土産に~
あ~行ってよかった
気になるもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

おぉ~!!
編集
新福菜館のラーメンだ!!
物産展でもあったのかな?うちのだ~りんが大好きだよ。
それにしても凄い色なんだよね(^-^)

私は、一乗寺のほうで美味しいラーメン屋さんみつけました♪
2009年01月17日(Sat) 11:51
編集
こんにちは!なこぽん様!私も京都に行った時食べました。テレビで赤井英和がオススメしていて・・。来ていたんですね~残念!!
また京都に行きたくなりました!!
2009年01月18日(Sun) 18:51
一乗寺!
編集
>ゆみるん
いつも美味しそうなラーメンを食べてるもんね~うらやましいじょ(笑)
ダーリンのイチオシなのね。ココのラーメン、私も好きだわ。
これからもお昼ごはん楽しみにしています~(^^)
2009年01月18日(Sun) 21:49
うきゃ~
編集
>テルミー
ようこそです。いつもブログ見てますよん~
コメントしたいじょ!なので、拍手で退散(笑)
あ、吉井さんのライブよかったみていですね~
先日、12月のジョンレノンライブをテレビでみました。
なんか感動しました。彼のライブも行ってみたいわ~♪
2009年01月18日(Sun) 21:53












非公開コメントにする
