Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 全国都道府県対抗男子駅伝TOPスポーツ ≫ 全国都道府県対抗男子駅伝


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全国都道府県対抗男子駅伝

明日開催の「全国都道府県対抗男子駅伝」
今回で14回となるこの駅伝。
いままでのいろんな名場面が思い出されます。
てゆーか、単に駅伝が好きというだけなんですが…
(どちらかというとプロスポーツじゃないスポーツが好きだなぁ~:笑)

中学生によるごぼう抜きや最終区間、
100m道路でのデットヒートとか
なんといっても第一回の広島の優勝シーンが忘れられん!

広島代表は、中国電力の油谷選手は山口で出場しちゃうし
同じく中国電力でオリンピックに出場した佐藤選手は、毎回福島だし。
今年の福島は、先日の箱根駅伝のヒーロー柏原選手もいるんで
どんな展開になるか楽しみデス。
(補欠Aとかになっているので、出んのんかいな??)

「第14回 ひろしま男子駅伝」
http://www.hiroshima-ekiden.com/index.html


ここの「選手一覧」のコーナーに、「ごぼう抜き一覧」というページがある
駅伝ならではの面白いページです。(ページURLも gobo とかはいっているし)
「ごぼう抜き一覧」
http://www.hiroshima-ekiden.com/player/player_gobo.html


オマケ
「駅伝ゲームまである」10位ないなんて ムリムリ~^-^;
http://www.hiroshima-ekiden.com/game/index.html

明日は天気が悪いみたい。
寒くはないみたいだけど、やはりねぇ~みなさん頑張ってくださいませ。
楽しみにしております~

応援にいってみようかしら?
グリーンアリーナでは「しまねふれあいフェア」もやってるし…
なんか「リメンバーしまね」のイベントもやっているとメルマガも届いてた(笑)
吉田くんグッズもらえるかしら?

他にも、このサイトのリアル交流会で、
3,500円で島根の旨いものが食べ放題~という方が気になります(笑)
スポーツ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

男子駅伝無事終了いたしました。
編集
男子駅伝事務局のブログを書いております野口と申します。

このたびは男子駅伝HPをご紹介くださり、ありがとうございました。

これからもひろしま男子駅伝をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009年01月18日(Sun) 19:16
駅伝 堪能しました
編集
>のぐち様
お正月から病み上がりの中お疲れさまでした(ブログ拝見しました)
毎年見ているので、見覚えのある選手もチラホラ~
ゴール近くの小学生の幟もバッチリ見えましたよ!
来年の長野連覇を破る県は果たして現れるでしょうか?楽しみデス。
2009年01月18日(Sun) 21:55
no subject
編集
こんばんは。テンプレ変えられたんですね。なんか、かわいいです。駅伝の最中、私は、仕事でしたが、選手の皆さんは、寒くて大変だったと思います。
運動神経と根性のない私は、駅伝やマラソンの選手を本当に尊敬します。
2009年01月19日(Mon) 19:18
マラソンはスゴイ
編集
私は学生の頃のマラソンとかクラブの外周とかとにかく嫌いでした。
私も「長い距離を走る人」尊敬します。
2009年01月20日(Tue) 10:22
テンプレ~
編集
せっかく可愛い~と言ってくださった
ハートのテンプレですが、
何かコメント書くとき見え辛いので変えました。
(カスタマイズしろ~なんだけど^-^;)
ごめんなさ~~い!!
2009年01月20日(Tue) 11:55












非公開コメントにする
