Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 太るスイッチは勝手に入るTOPリサーチ情報 ≫ 太るスイッチは勝手に入る


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

太るスイッチは勝手に入る

昨日はNHKからいろんなことを教えてもらった(笑)

いつもは「とくダネ」なんだけど、
朝からオバマ大統領のニュースはいろんなところで聞いていたので
チャンネルを変えてみると「マナー」をやっていた。

以前もブログでご紹介した 「NHKの生活ほっとモーニング」
昨日のテーマは 「知っててよかった!マナーの黄金法則」

こういうものは、うろ覚えなところがかなりあるので
朝からとってもためになりました。 マナーは相手への思い だそうです。

で、ココからが本題
夜のこれまたNHKの「ためしてガッテン」
昨日のテーマは「低カロリーダイエット 成功と失敗の分岐点」。

特大コロッケぐらいのお弁当しか食べない女子大生。
見た目はホッソリだけど体脂肪は25%以上の隠れ肥満!という人が
けっこういることが判明。
どうも炭水化物や糖質を最低量食べないことが原因らしい~

糖質が足りないと、脳が「飢餓状態」と判断して脂肪を貯めこむらしい…
私もよく、お酒飲むから~とか炭水化物は少なめに…
なんて思って食事を摂っていました。

詳しい内容はコチラ ⇒ ためしてガッテン

食事の摂り方も汁物を先にいただいてお腹を落ち着かせるんですって
そしておかずを半分ぐらい食べて、ご飯にいくそうです。(ご飯好きにはちと辛い)
こうすると、糖の吸収がゆるやかになり、満腹感が続く、小腹が空かないみたい(笑)

しかし、アレコレ考えながら食べるのもねぇ~
まぁ少しずつ実行ですな。

あ~腹筋が割れるのが夢・・・
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

私、腹筋割れてますよ
編集
逆立ちして腕立て伏せも出来るし、夢はサスケに出ることなの。

と、サラリーマン時代、得意先の美人の女医さんに言われました。
それ以来気になって気になって・・・
「見せて」って言えないし・・・
2009年01月23日(Fri) 10:37
美人女医
編集
>奈々子のパパ さま
いや、勇気を持って見せてもらいましょう(笑)
私、3点倒立はできますが、腹筋は割れていません。違うかっ!
2009年01月23日(Fri) 23:58












非公開コメントにする
