Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 四川麻婆豆腐専家 辣辣 (LaLa)TOP広島ランチ情報 その他 ≫ 四川麻婆豆腐専家 辣辣 (LaLa)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

四川麻婆豆腐専家 辣辣 (LaLa)

鷹の橋・サロンシネマで映画を見る前にランチ♪

有名なライオンカレーのお隣に、四川麻婆豆腐専家 辣辣 (LaLa)
という白いキレイなお店を発見!

カウンター席と、2人掛けが3つ、大テーブルが一つ。
ご夫婦かな?2人で切盛りされています。

スタンダードな、麻婆豆腐セット(680円)を注文。
麻婆豆腐セット

麻婆豆腐とご飯、スープはアッサリで干しえびでダシをとっています。
サラダには、松の実がチョッピリはいっています。
自家製ザー菜は浅漬けで、色も白菜の漬物みたい。これ美味しい!

麻婆豆腐は辛さもそんなに「辛~~っ」ということもなく
片栗ドロリでもなく、サラサラでもなく、山椒や黒胡椒がガツンとくるわけでもなく
でも最後まで飽きのこない、お肉もひき肉の食べ応えがある
なんか、バランスがとれている麻婆豆腐でした。好きかも~

友人は、台湾酢豚&ミニ麻婆豆腐セット(850円)を注文。
豚のタレ、味見させてもらえばよかった(笑)

11時半開店で、12時過ぎた頃に近くのサラリーマンやOLさんがドッと来店。
あっという間に満席、外にも列ができていました。
次は、もう一ランク辛いバージョンで食べたいわぁ~

●四川麻婆豆腐専家 辣辣 (LaLa)
 広島市中区大手町5-4-1 TEL 082-500-9039 ランチ11:30~14:00


Comment

編集
刺激的な写真です!へへ・・
食べてみたいですよね。やっぱり!
2009年01月27日(Tue) 09:02
映画館に行かれたら
編集
>女社長さま
美味しかったんですぅ~
お店のきれいでリーマンだけでなく
OLさんも来店してましたよん♪
2009年01月27日(Tue) 18:28












非公開コメントにする
