Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イモ欽トリオのカレンンダーTOPワタクシゴト ≫ イモ欽トリオのカレンンダー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イモ欽トリオのカレンンダー

今朝の「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」というコーナーに
イモ欽トリオが登場した。

わはは~懐かしくて画面に見入る(笑)

山口良一さんは昔からオジちゃんのようだから違和感ナシ。
西山くんは、「スター誕生!」(これまた、古い番組)
に出ている頃から知っていて
高校の頃からファンでした。
ちっちゃい人なので、こういう人は年を感じない。
長江くんは、あの頃現役高校生だったからやっぱり年齢を重ねてはいるんだケド
学ラン衣装のせいか~
フォーリーブスさんたちのような印象gは受けない
(あーフォーリーブスファンの人、ごめんなさい)
山口さんは、フォーリーブス世代に近いのに、変わらないなぁ~この方、広島出身なのよね!

イモ欽のLP。実家にあります(爆)
スゴク好きでね~
丁度、イモ欽トリオカレンダーの先行発売が、当時の雑誌「セブンテーン」であり
申し込んだら、完売しました~という知らせが届き…
本屋さんでも、売り切れ続出でね。

で、どうしたか!というと
彼ら所属の「浅井企画」に
「自分が、もっと早くセブンティーンに申し込めばよかった。
でも諦めきれないから、どうにかして入手できないか?」
みたいな涙ながらの内容を、往復はがきにしたため送った。(軽っ)

そしたら
「可哀想だから送ってあげなさい。と社長が言っています。
これからもイモ欽トリオを応援してください」というハガキが返ってき
後日、イモ欽カレンダーが届いたのでした。

ぎゃぼーーん!! 超感動!! マジ泣きました。

この話、高校の頃好きだったタレント~という話題になったら
結構自慢で(笑)言いふらしているので、私の友人は知っている人が多い(爆)。


後日、届いたカレンダーの包装にまかれていた紙…
同じ事務所だった 杉田かおる の「鳥の歌」のポスターだった!!
という、見事なオチもついています。

ワタクシゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今朝、やってましたね。学ラン姿の芋キントリオ。
そんなウラ話早く知ってたら楽しさ倍増でしたのに・・・
なこぽんサンの涙の青春時代!
2009年01月29日(Thu) 23:23
編集
私もいつもとくダネ!の朝のヒットスタジオ見てます!!

いつも懐かしい曲が聞けてなんだか若返った気分になります(笑)

しかもCDまで出てるなんて。。。
しかもしかも昔ではなく、とくダネ!で歌った現在の生歌が収録されてるんですよね??

ちょっと興味があります~♪
2009年01月30日(Fri) 10:59
青春時代
編集
>女社長さん
そうですね、ミーハーなところはあの頃から
変わっていないと思います。
杉田かおるも長江健次も同じ年なので、
あぁ~と感慨深いものがあります(笑)
2009年01月30日(Fri) 11:42
コメントありがとうございます!
編集
>のんのさん
朝ヒット懐かしいですよね~って、
のんのさん若いじゃないですかっ(笑)!
昔の曲を聴くと、いろんな人の顔が浮かんで
いろんなこと思い出しちゃいますよね。
で、歌詞は不思議とスラスラでます。
2009年01月30日(Fri) 11:46
編集
私も見ました~♪
懐かしかったー。毎週欽ちゃんの番組みてたから。
でも、ほんと何年たってもあの3人は違和感感じないですね。
何十年か後に羞恥心もあんなふうにテレビでてるかも。。。。
2009年01月30日(Fri) 13:33
編集
こんにちは。私も、見てました。やっぱり、顔には、年数が刻み込まれてますが、3人の雰囲気は、以前のままでしたね。なんか、懐かしかったです。
とくだねの、このコーナーは、私の知っている曲も
時々歌われています。今の流行りの歌詞は、なかなか頭に入らないのに、昔の曲は、なぜか歌えたりして・・・。
2009年01月30日(Fri) 16:21
懐かしいっ!
編集
>mejihaさん
番組でも昭和の羞恥心って言われていましたね。
私も毎週見ていました。
普通に家族揃ってテレビ見ていたわ~(笑)
2009年01月30日(Fri) 22:53
みんな見ていますね~スゴイ視聴率?
編集
>チャチャさん
芸能人は努力しているんでしょうね。
ってゆーか今の自分に自信があるから出演するのか。
昔の歌詞はスラスラです。嵐は1番と2番が混じって娘にしかられます(笑)
2009年01月30日(Fri) 22:57












非公開コメントにする
