Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 泥棒に入ってもムダよ!TOP気になるもの ≫ 泥棒に入ってもムダよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泥棒に入ってもムダよ!

郊外のあるお店の通用口に張られた紙。
コレ、以前もう少し大きな紙で、なんて書いてあるのだろう??
と気になっていました。
張り紙
従業員も周りにいないし、今がチャーンス☆
お金ないんよぉ~

 当店は
 夜間は現金は
 置いていません


昔、泥棒に入られたのでしょうか?
よく見ると、防犯ライトやカメラらしきものも設置してある。
でも、一番効果があるのは、メッセージなのかもしれない。
気になるもの | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
‘現金は置いてません’なんて書いてあると、逆に確かめたくなるね(笑)

それにしても、こんな張り紙・・・まじウケル(笑)


逆に危ないような気も・・・(^_^;)
2009年02月01日(Sun) 05:49
なんかねぇ~
編集
>のんのさん
どうすれば防げますかね?
「勘弁してください、お米買えなくなるから」
と泣きのメッセにするか、
「夜間はイグアナを放し飼いにしてあります」
などの脅しにでるか、難しいです…。
2009年02月01日(Sun) 15:38
編集
変わったお店ですね。いったい何屋さんなんでしょうか?半分ギャグみたいな気もしますが・・・。これ1枚で、安全なら、セ○〇なんて、いらないですよね。
2009年02月02日(Mon) 09:40
手書きがいい
編集
>チャチャさん
この張り紙、一度破られたのか新しくなっていました。
食料品を売っているお店なんで、レジにお金を置いている~
と思わないでね!ということ?
2009年02月02日(Mon) 09:51
編集
ホント、面白い発想の貼り紙ですね。ドキッとします。
よくトイレに、綺麗に使ってくれて、ありがとう~って紙が貼ってあるけど、
それとは、またニュアンスが違うし…
2009年02月02日(Mon) 13:36
ありますね~(笑)
編集
>nyanさん
居酒屋などに行ったら、そのありがとう系の
張り紙、よく見ますね(系列分け:笑)
お店って閉店した後、お金そのまま~ってのあるのかしら?
2009年02月03日(Tue) 01:18












非公開コメントにする
