Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 店名が正しく言えないTOP気になるもの ≫ 店名が正しく言えない


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

店名が正しく言えない

楠木町の有名なパン屋さんというかレストラン。 「サ・ソンボン」
以前紹介した天ぷらの「田丸」の近くにあって

あぁ~ここが「サ・ソンボン」なのか!と思いました。
気になっていたんですが、なかなか行く機会もなく・・・

土曜日「リメンバーしまね」の交流会に一緒にいった友人から
そこのパンをいただきました!

実は、ここの店名をいつも間違えます。うろ覚えのままいつも間違えます。

「わぁ~ソ・サンボンのパンだ」と確かこのとき私はそのように言った…と思う。
優しい友人は、それをスルーしてくれてニコニコ笑ってくれました(笑)

で、家に帰ってダーリンに
「サ・サンボンのパンもらったよ!あ、違うソ・サンボン?ソ・ソンボン?」
ダーリンが「何?ワ・サンボン(和三盆?)」
「え~っと?? あ、サ・ソンボンじゃ」…やっと言えました。

でもダメです。ヤッパリ間違う。
2回は言い直します。
やっぱりランチ食べんといけんわ~(口実:笑)

パンはお餅が入ったあんぱんや、小さいメロンパンや、
(ブリオッシュみたいにほんのり甘いの…あれは何だろう?)とか
プチサイズで食べやすい。
サソンボン パン

ついつい色々食べてみたくなる味と大きさです。

Tさん、ありがとぉ~

広島市西区楠木町4-1-3 082-537-1002
気になるもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

これはおいしそう
編集
コメントはじめてですが、思わず書いてしまいました。おいしそうなパンですね。買いに行きたいなあ。駐車場なんてないですかね?小ぶりな感じが特にいい…。
2009年02月02日(Mon) 20:00
編集
確かに言いにくい名前だ(笑)

私もなこぽんさんのブログ見ながら口ずさんでしまいました。
「ササンボン・・・サソンボン・・・ソサンボン・・・」

何かの宗教かしら??(^_^;)
2009年02月03日(Tue) 00:47
コメントありがとうございます!
編集
>まっちさん
美味しかったですよ~
いただき物なんで、お店には行っていないので
よくわからないんです。
調べてみたら、詳細はお店に~とありました。
ココ、近くにユアーズがあるんです。
ユアーズでお買い物をして、パンだけこちらで購入~というのはだめですかね(笑)
2009年02月03日(Tue) 01:27
仲間だー(≧▽≦)
編集
>のんのさん
最初に「サ」というと「センボン」。
「ソ」というと「サンボン」と言ってしまいます。
「サ・ソン・ボン」の道は遠いです…
2009年02月03日(Tue) 01:31












非公開コメントにする
