Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ コメントはいいから点をくれ!TOPワタクシゴト ≫ コメントはいいから点をくれ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コメントはいいから点をくれ!

最近の中ガッコの音楽の本には、唱歌やクラシックだけでなく
ジャパニーズポップスなども紹介されている。
それだけでなく、ビートルズなどもかなり詳しく教科書に掲載されている。

で、
音楽の試験にそれが出た訳です。

「Hey Jude (ヘイ ジュード)」を歌っているグループは? とか
この曲の作詞、作曲者は? とか
「ジュード」とは? などマニアック過ぎるじゃろ! と思っていたら
ちゃんと教科書で紹介されているそうです(笑)

で、さらに問題はメンバーの名前に進み、残りのメンバーは?というところで
R・スター まではよかったケド
どうしても残りの J・ハリスン が分らず
お茶目さんで J・クルーニー と書いたらしい(笑) ←エライ!

そしたら、まぁ×なんだけど、とても楽しそうな文字で横に
「それは俳優さんだね!」と先生のコメント。( ̄▽ ̄;)
「!」マーク付で書いてあった・・・うーん、ウケたんだったら、点数半分くれ!


ワタクシゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

同じ教科書なのかな?
編集
最近息子が『ビートルズって世界で一番有名なグループなんじゃろ?』って言ってた。
何でそんな事聞くのかと思ってたけど。
で?試験問題にメンバーの名前が出たんですか?
へー!!なんだか驚き~v-21

J.クルーニー ←ナイス!
2009年02月04日(Wed) 10:06
編集
へぇ~、ビートルズのメンバーの名前が出題されるなんて、
時代も変わったんですね~!
そういえば、小学校の運動会の選曲とかも、私たちの時代とは全然違うよね。
2009年02月04日(Wed) 15:47
なんかね~(笑)
編集
>すぅさん
メンバーの名前もそうだけど、ジュードはダレ?って…
前妻との間の息子の名前らしく…^-^;
今の息子はショーンよ!と新しい情報を伝えました。

あ、ウチの北の子供部屋に赤い紙貼ったよ!
ありがとうございました。奇跡おこらんかなぁ~
2009年02月04日(Wed) 23:27
運動会の曲も変わった!
編集
>nyanさん
せっちゃんが教科書に載ったらいやだなぁ~
って載らないけど(笑)

中ガッコの今年の運動会は、バンプとか羞恥心が
多かったです。
嵐の「Happiness」もかかりました♪
2009年02月04日(Wed) 23:33
嵐のリーダーは?
編集
とか出るようになるんじゃろうか?

大野君!って書いて、△、フルネームで!ってコメントがあったりして
2009年02月06日(Fri) 10:32
面白いですね
編集
>奈々子のパパさん
「オーちゃん」だったら◎だったりして(笑)

ビートルズにしても、音楽のこういう問題ってなんかセンセの
趣味のような気もします。「みん検」みたい(笑)
2009年02月07日(Sat) 11:42












非公開コメントにする
