Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 堂カフェ (広島そごう)TOPスポーツ ≫ 堂カフェ (広島そごう)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

堂カフェ (広島そごう)

パセーラでお仕事があって
いろいろ喋っていたら喉がかわきまして~

普通ならコーヒーなんだけど、その日はなんかお茶の気分。
一緒に行った友人が「堂カフェ」に~と連れて行ってもらいました。

そごうは、デパ地下はよく行くケド、それより上のカフェにはいかないなぁ~

お抹茶いただこうかな?と思ったのに、お菓子が栗ようかんと書いてある…
栗ようかんは好きだけど、いまは羊羹の気分じゃない~

ということで、いきなり上からドーン(笑)
カボチャパフェ01
横からドーン(笑) 「カボチャパフェ」です。
カボチャパフェ02

一番下は、フルーツグラノーラみたいなのが敷いてあり
その上にカボチャアイス、抹茶カステラ、大学イモ、レンコンの素揚げがトッピング。
時々食べるパフェはいいねぇ~♪
抹茶ぜんざいや冷やしぜんざいなどもありましたよ。
お茶を3杯もおかわりしちゃいました。(笑)

ランチもやっているみたいで、
「堂CAFE御膳」(1,260円)とか「野立御膳」(1,890円)とかありました。
ハヤシライス(サラダ紅茶付き1,260円)もあるみたい。
なんかチョット高いような気がします。

で、客層が年齢高っ!
たまたま、2時すぎていたからかなぁ~?
ソファーの席が気持ちよさそうだったのですが、
オバチャンたちが埋もれて座っていました(笑)
堂カフェ DoCAFE

3日は節分でした。
今年の巻寿司にはサーモンを入れてみました。
2009節分

あなごは、うえのの穴子の切れ端です(^^)v



スポーツ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
このての甘もんには、癒されるね(^-^)
写真拝見しながら、たれてる~~~って突っ込みいれちゃいました(笑)しっつれい♪
2009年02月06日(Fri) 07:55
編集
かぼちゃカフェ???
そんなのがあるんですね~!!!

私は下の画像のが気になります♪
カボチャアイス、抹茶カステラ、大学イモ、レンコンの素揚げのトッピング???

すべて単品では大好物なんだけど、一緒にしたらどんな味になるのか・・・すっごく気になる(●^o^●)
2009年02月07日(Sat) 00:39
あぁ~(笑)
編集
>ゆみるん
だれか突っ込むかしら?とおもったらyumi♪だ(笑)
全然食べる気なくて、でもチョイスしちゃうのが
パフェです。
かしわ哲さん似の方とのお仕事で、ちょっと緊張したせいか甘いものを脳が欲したのかと…(笑)
2009年02月07日(Sat) 11:33
甘さ控えめで美味しかったです♪
編集
>のんのさん
私もカボチャテイストは敢て選ばないけど
どれか好きだろう?と言わんがパフェですよね。
友人が頼んだ「ひやしぜんざい」が気になりました(笑)
2009年02月07日(Sat) 11:44
編集
なこぽんさん、おはようございます。
実は息子、
ダメモトで選抜Ⅰの試験を受け、間違えて合格してしまいました。
うしし。ごめん。お先にホッとさせていただいております。
ですから今度はそちらに強力な念をおくりますねv-221

(あれ?非公開コメントは受け付けてないのね~)
2009年02月09日(Mon) 10:16
おめでとう!!
編集
>すぅさん
まぁ~タイムリーにドヨンとした気持ちで記事UPしたら…さらに追い撃ち(笑)
ウソウソ!よかったね~
ホンママジ、心がスカッとするでしょ。
羨ましいわぁ~お兄ちゃん頑張ったのね♪
おめでとう(^^)v
2009年02月09日(Mon) 10:53












非公開コメントにする
