Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 投資に失敗!?TOPワタクシゴト ≫ 投資に失敗!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

投資に失敗!?

受験生2名。
まだ進路もな~~~んにも決まっていない。
それぞれ試験結果待ちや受験前のこの時期、とにかく落ち着かない。

ほかの事を考えようと2年ぶりにケーキなど焼いてみる(笑)
図書館で分厚い本ばかり借りてみたり…
(だったら早めに仕事にとりかかれ、だよね:笑)

なのに、塾の模試結果がズドーンと返ってきたり
「フレッシャーズスーツ」とか「自動車ガッコ」とかのDMが届き
いろんな方向から現実に引き戻される。

ハァーと、太極拳のような深いため息をつくと上の子が
ため息つきたいのは私のほうだ・・・と言ったので
「あんたは、自分でやってその結果待ちじゃん。
私は、何もせんで、ただ人がやったことの結果待ちなんよ!」
というと
「投資したやん」と言われた。

ほうじゃ。受験に臨むにあたってケッコー金だしとるわ~

私は投資結果待ちというわけね。
早く「どんなスーツにする?」って選びたいねぇ~
ワタクシゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
早く進路が決まるといいですね♪
いい結果が出ますように・・・
2009年02月09日(Mon) 11:09
編集
ほんまに祈ることしか出来ないよね。
きっと大丈夫だv-237
私も吉報まってますからね^^v-22

それにしても「投資」とはうまいね(´▽`)v
2009年02月09日(Mon) 11:19
心配事なんじゃろうけど
編集
文章の流や言葉選びが上手なので大笑いさせてもらったw

確かに子供の結果待ちって心臓に悪かったはw

うちも今週末から長男の国家試験があります。
発表は3月27日。長いこと待たすじゃろw
で、就職は4月1日。不合格なら採用取り消し><;

2009年02月09日(Mon) 15:57
コメントありがとうございます
編集
>Artist'sさん
本人も親もこればっかり通る道ですね。
優しいお言葉嬉しいです!
2009年02月09日(Mon) 21:48
ありがとう~
編集
>ゆみるん
四つ葉のクローバーありがとう。
笑いのセンスは2人ともいいと思うんだけどね~
ま、私の子だ(笑)
2009年02月09日(Mon) 21:50
そりゃ長いっ!
編集
>奈々子のパパ さん
長男さんの国家試験が今週末で結果が3月27日!
長すぎる~~っ。
なんか深海から一気に引き上げられた魚の気分になりそうです。
吉報をお祈りします!
2009年02月09日(Mon) 21:55












非公開コメントにする
