Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鼻がムズムズしちゃったらTOP気になるもの ≫ 鼻がムズムズしちゃったら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鼻がムズムズしちゃったら

昨日広島地方は黄砂が舞ったそうです。 早くね?
風邪も流行っているし、ますますマスクの人が多くなりますね。

マスクといっても最近のマスクは多機能で
で、ガーゼのマスクなんかしている人はほとんどいない
なんか不織布ていうのかな、立体縫製されているヤツです。

家でガーゼのマスクをしていたら給食当番か?と言われました
なので、外出の時は不織布タイプで(笑)

さて、先日電車に乗ったら前の席に若い男女。
どうも会社の先輩(男性)と後輩みたいです。
いまからプレゼンに行くらしく、資料をすりあわせしていました。
「あ~これ昨日遅くまでかかって作っていたところですよね」
「あ、うん、頑張ったよ」
「えっと、これってどういう意味ですか?」
「え?これはね~」と言った先輩、なんかバッグから専門辞書を出した。
おーーーい!

でも、なんか微笑ましい…
若い男女、というだけでなんか微笑ましい(オバサンの目)
こういう風に仕事一緒に頑張ってると
恋愛感情なんかもうまれちゃったりする?(オバサンの目)

と思っていたら、
今度は後輩の女性がバッグからティッシュを出したかと思いきや
ドゥーッッと鼻をかんだ!
シュンとか鼻をピッと押さえるんじゃなくて、村上みたいにドゥーッって!

男の人の前でこんなに思いっきり鼻をかんだ女性を初めて見た。
てゆーか電車の中で初めて見た。
まぁね、気持ち悪かったら仕方ないよね…
でもオバチャン妄想中だったからビックリしたのよ
気になるもの | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます。花粉症の私は、2,3日前から、鼻がムズムズしてます。スーパーのレジをしながら、流石に鼻はかみませんが、大きなくしゃみをしてます。こればっかりは、我慢できないんですよ。お客さんは、ビックリしてますよ、その大きさに(笑)
2009年02月12日(Thu) 10:20
なこぽんさんは
編集
大きな音で洟をかまないんだ! すき(告白かぃ)
2009年02月12日(Thu) 12:16
編集
黄砂がふると、車に傷はつくし、洗濯物が外に干せないし最悪です・・・

今日は春一番がふくみたいですよ~

もう春はそこまで!!

花粉に梅に・・・
2009年02月13日(Fri) 00:40
くしゃみのパワーはずごい
編集
>チャチャさん
くしゃみは仕方ないですよね~
友人でくしゃみをしてギックリ腰になった人がいます。
花粉症にはツライ季節到来ですね(><)
2009年02月13日(Fri) 09:31
わはは~
編集
>奈々子のパパさん
ハイ、かみません!歯軋りはしますが(爆)
2009年02月13日(Fri) 09:35
洗車のタイミング
編集
>のんのさん
車洗ってもまた黄砂が舞うと~
あちゃぁ~となりますよ。
田舎に住んでいると、いろんな春の匂いがします(^^)
2009年02月13日(Fri) 09:39












非公開コメントにする
