Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 心もとない足元TOP気になるもの ≫ 心もとない足元


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心もとない足元

運動のため、近所のスーパーには歩いていく。
いつもは、川土手なんかを歌を歌いながらワシワシ歩く(笑)
(夕方はウォーキングの人が多いケド、昼下がりは人おらんし

で、今日は急いでいたので大きな道路沿いを歩いた。
ん?なんかいつもと違う??
歩道にカバー
歩道のブロックとブロックの間の穴にカバーがかぶせてある!

そうよ、小さい子はこの穴につま先を突っ込んで大ケガするんよ。
私の友人の子どもは、これで足の骨折ったし。
この穴に鍵を落として大騒ぎになった人もおった…

表面に小さい穴が開いているので、水はけはここから?
なんかすごく小さい穴なんですぐゴミが詰まりそう…

下を見ながら歩いていると、カバーがないところが
カバーナシ
建物の入り口に面したところは、みごとにカバーがない。なんで?私有地扱い??

しかし、このカバー
このグレーの板に、2本の下駄の歯(15cmぐらい)みたいなのがついていて
穴にスポッと差し込むだけみたい。
歩いていて、つまずいたら抜けちゃいそうです。
すでに2箇所外れていました。

子どもがいたずらで抜いたりしなければいいんだけど。
なんか、とりあえず感がすごくします。1個いくらぐらいするんだろ~

てゆーか、大きな道路なのに、歩道のブロック古っ!(田舎度120%)
あまりの古さに、カバーの色と合ってない!と、
突っ込まれる前に突っ込んでみました(笑)
気になるもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

初めて見ました!
編集
その穴、子どもが小さい頃いつも『気をつけて、気をつけて、』って言ってました。
でも差し込むだけのものなら・・・私が子どもならいたずらする!
自分の家の近くの穴にごっそり差す!!
2009年02月19日(Thu) 13:16
そうよねぇ~
編集
>すぅさん
簡単に抜けそうだったもん!すぐなくなりそうです。
でもこれを差し込む作業って田植えより大変!
2009年02月20日(Fri) 00:16
そのゴムに躓いて
編集
こけて怪我をする子が出えてきますよ!たぶん
2009年02月20日(Fri) 15:54
ゴムじゃないんですよ
編集
> 奈々子のパパ さん
プラスチックなので、雨が降ると滑りやすいと思います~
裏の差し込む歯は金属で、これまた外れていたら危ない…
自然が一番かも~~^-^;
2009年02月21日(Sat) 00:48












非公開コメントにする
