Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おくりびと オスカー受賞TOP映画 ≫ おくりびと オスカー受賞


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おくりびと オスカー受賞

wowowの無料視聴は今月末まで~
しっかりアカデミー賞の模様も視聴(笑)

で「おくりびと(Departures)」と呼ばれる瞬間をみてなんか感動しました。
昨年この映画の感想は?とブログを遡ってみたら…書いていない
10月1日に行っているのに~

いい映画でした。
食べるシーンが生きることだったり、
送り出す人はそうやってパワーを貯めているような…
儀式が美しく、本木さんが演じているのでさらに美しかったこと。
脚本が出来上がりすぎていることなどが思い出されます。
ケド、ヒロスエさんの演技が「う~ん」と思ったのも思い出した(笑)

この作品に対する思いを、「ほぼ日刊イトイ新聞」のサイトで読んで
本木さんはモッくんとはもう呼べないのだな…とも思った。

オスカーのサイトで喜びの声を伝えています。
http://oscar.com/video/backstage/?tab=ThankYouCam&clipId=181874&autoPlay=true#

終わってみれば、ベンジャミンバトンはものすごくノミネートされていたけど
特殊メイクでの賞が主だし
話題の夫婦はどちらも取れなかったし~というところでした。
(昨年はジョニデでドキドキしていたけど、ダメだったし・・・)

ホント最近まったく洋画を見ていない…
wowowで、公開された映画を観るんだケド「なんこれ?」というのが多い。
いま興味があるのは「チェンジング」「チェンジリング」(まっちさんありがとぉ
ジョンジョリーナは残念だったけど、観にいこうかな~と(笑)
映画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私も間違えていましたが、「チェンジング」ではなく、「チェンジリング」でした。
アンジェリーナ・ジョリーは、結局、主演女優賞はとれませんでしたね。
私も最近洋画は見ていませんでしたが、久しぶりに見たこの映画は、なかなかよかったですよ。
2009年02月23日(Mon) 19:58
ありがとうですぅ~
編集
>まっちさん
すでにチェンジリングは観にいかれたんですね。
私も久々の洋画なので楽しみに観にいくつもりです。
2009年02月23日(Mon) 20:22
編集
おくりびと、公開時にも興味があったんですが、
この受賞のニュースでますます見たくなりました。
でもね~実はアマゾンでDVDが2800円で買えるみたいで。(3月発売)
レンタルだと当分先だし、映画館で再び公開してますが、
レディースデー以外はかえって高価かな?だし、
夫も見たいって言うし、いっそ、DVD買っちゃおうかな~なんて迷ってます。
2009年02月24日(Tue) 14:18
アニメのDVDは
編集
>nyanさん
短編アニメのDVDは売り切れだと「特ダネ」でいっていました。
そうよね~ダーリンも見たいということならその金額で買えますもんね♪
2009年02月24日(Tue) 17:27












非公開コメントにする
