Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 脱走動物の捕獲訓練が好きTOP気になるもの ≫ 脱走動物の捕獲訓練が好き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脱走動物の捕獲訓練が好き

昨日のYahooニュースで
多摩動物公園で脱走した動物の捕獲訓練時の写真が掲載されていた。
白オリックス捕獲
大事な訓練で不謹慎ですが、スキなんです。
多摩動物公園は定期的に着ぐるみを使った捕獲訓練をしていて
中に入る人は、新人職員さんが担当する~と聞いている。
今回は中に入っている人は女性らしい。
うん、なんかこの内股加減が女性っぽい… (妙にマニアック)

前にも、ユキヒョウとかライオンとかが捕獲された覚えがある(だって好きなんだもん)
ライオンが攻撃

今回のこの動物=シロオリックス。
画像で見る限り、可愛い動物なのでは?と思ったケド記事を読んでみると
「シロオリックスは角の先がとがっており、刺されると危険なため対象になった」
とあった。

親子で脱走して、お母さんシロオリックスは麻酔銃で撃たれたところらしい。
こういう親子での捕獲は初めて見ました。

まぁ、動物の力はスゴイワケで、
志村どうぶつ園で相葉ちゃんと手をつないでいたオラウータンは
ちょっと手摺りを引っ張っただけで、
その棒をグニャリと曲げちゃうほどの怪力だった。

そう、1歳のシベリアンハスキーが私に飛び込んできた時
後ろにひっくり返って、喰われるかと思ったんだっけ…
動物の力はすごいのだ。

うん!着ぐるみで人間のような動作をするから笑っちゃいそうになるけど
こういう訓練は大事なのよね!

といいながら、いろんな動物園の訓練ニュースを捜し
「う~ん」このスピードで捕まえられるのか?と思っちまうのでした。

だって~街中のサルってなかなか捕まえられんじゃん!
気になるもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます。このニュース、毎年やってる気がしますが、なんか、緊迫感もなく、子供向けのお芝居みたいな・・・。って、一生懸命やっておられる方には申し訳ないんですが・・・。
2009年02月26日(Thu) 09:27
編集
たっ、確かにこれを目の前で見たら、何かのアニメショーっと勘違いしそう(笑)

もっと他にやり方はないのだろうか・・・可愛くって緊迫感がないですよね(ーー;)
2009年02月26日(Thu) 09:48
子ども向け…
編集
>チャチャさん
そう!「歌のおにいさん」に出てくるような
着ぐるみですもんね^-^;
ヘラヘラしている人はいらっしゃらないのですが
見ている人はヘラヘラしちゃいます。
2009年02月27日(Fri) 10:46
緊迫感はない
編集
>のんのさん
着ぐるみが人間のような動作をするから
いかんのだと思うのです。
上の写真のライオン…
これ普通に殴っていますよね。
シロオリックスも「エエッ~」みたいな。
2009年02月27日(Fri) 10:49












非公開コメントにする
