Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ずっと、ずっとTOPワタクシゴト ≫ ずっと、ずっと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ずっと、ずっと

お世話になっていた絵画教室のセンセに
進学のご報告をしに娘2人、ご挨拶に行ってきました。
2人とも幼稚園から中学生までお世話になっていたセンセです。

娘らのためにお祝いに~とケーキを作ってくださったようで
仕上げの苺を一緒に並べたらしい~

親の私がいたら話づらいかな?と思い、
お迎えに行ってご挨拶を~と思っていたのに
「受験の時の様子や、これからの進路について話し聞いてたのよ、あがって!」
と、結局私もケーキまでいただいて帰りました

こんな賞とったね~と小学生時代の過去の栄光話に盛り上がり、
娘らの今後が楽しみだ、ずっと応援しているよ
とおっしゃってくださいました。 

ウチの娘だけじゃなく
ほんと、生徒一人ひとりをよく褒めてくださるセンセなんです。

お庭のプラム


親以外の大人が、褒めてくれて、思っていてくれて
あんた達は幸せやね~また報告に行かんといけんよ~
とポカポカ陽気の中、娘らとそんな話をして帰りました。

ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
