Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エコエコ・アヂアヂ てぬぐい作戦TOPリサーチ情報 ≫ エコエコ・アヂアヂ てぬぐい作戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコエコ・アヂアヂ てぬぐい作戦

まだまだ暑い日が続いています。
昨日みたいに、一雨きたら涼しいけど、雷は怖いわん
娘の友人は、昨晩、焼肉中に停電になったとか…お気の毒です。



さて、今日はオススメの暑さ対策をひとつ…


車を運転しない私は、専ら公共の交通機関を利用しています。
で、駅までテクテク歩いて電車を待つまでの間、汗がドーーッ


で、最近必ず持ち歩いているのが



てぬぐい & 保冷材



先日、さださんの市民球場でのライブの時
お友達のひよこさんが保冷材を持ってきてくださいました。
これを濡れたおしぼり(こっちはRocoさん持参:笑)に包み
それをさらに手ぬぐいに包んで首に巻く~~
ひゅ~~~   
実に冷たくて気持ちよかったのです。


まぁ長時間座っているときは首筋が少々濡れてもこれでOkですが、買い物をしている時にいつも手ぬぐいを首に巻くというのは少々抵抗があるモノ…^-^;
(若けりゃ可愛いんだけどね…)



なので、濡れたお絞りは割愛して(笑)保冷材だけを手ぬぐいに巻き、電車を待つ間やバスに乗っているときなどに首に巻きます。


タオルと違って手ぬぐいは薄いので冷たさがすぐ伝わってきます。
長くて細いので首に巻きやすいってワケ



もうすぐサンマリ 
私は行かんけど、行くよ~~というそこのあなた(笑)
ぜひ試してみて~
日本てぬぐい、カッコイイじょ
てぬぐい


てぬぐいは、以下のところで購入してます。
(最近は友人からいただいたりして、めっさありがたいです
 ・東急ハンズ 広島店 4F
 ・福屋広島駅前店 6F クロワッサン、きものサロン
 ・パセーラ 3F マディ
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私も家では毎日タオルでやってるよー。
エアコンをかけるまでの家事の時間
掃除洗濯が終わるまでに滝汗だったのが
この保冷首巻き(?)のおかげで
かなり解消されてます。
でも、タオル巻きより、手ぬぐいのが
オシャレだね。
ただ、うちには手ぬぐいってものが
なかったわ(--〆)
2007年08月22日(Wed) 09:21
編集
>かおりん
「てぬぐい」いろんな柄みてるとハマルよぉ~(笑)
今度プレゼントするね♪(・・・っていつ!?)
2007年08月22日(Wed) 16:02












非公開コメントにする
