Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お金の感覚がマヒしているうちに(笑)TOPワタクシゴト ≫ お金の感覚がマヒしているうちに(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お金の感覚がマヒしているうちに(笑)

お金のかかる春です。 (聞き飽きた?:笑)
2人の入学金やら授業料やらパソコンやら制服やらスーツやら…

で、お金の感覚がマヒしております。
おー出ていくモンはしかたがねぇ~
こちとら江戸っ子だ。宵越しの金なんざもたねぇよ!

ウソです。江戸っ子ではありません。
先週の福岡の物産展で博多弁で話しかけられ
思わず博多弁で返してしまいました


で、本題。
IH調理器
買いました。あ~レンジ周りの掃除が超ラク!!

19年前からのハロゲン調理器の調子が悪く、
低い温度に反応しなくなったのです。
スイッチが壊れているのはやはりコワイので、思い切って買いました。

数年前同じように、息子さんが大学入学のときに
思い切って部屋をリフォームした人から
「いろいろ大金が出て行くワケわからん時にガーッと買ったほうがいいよ」と…

ワケわかるようになった時が怖いです(笑)
ワタクシゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ダブルで入学、嬉しいけどお金の方、大変ですね。

あ~。そのコンロ、いいなあ。
確かにお掃除が楽そう♪
我が家も買い替えたいけど(ガスなんです;)
まだ築10年だから、もう少し先まで我慢かな;
2009年04月04日(Sat) 14:53
私も欲しい…
編集
何でもアンティークって訳にもいかないですね。(笑)
素敵なコンロ。IHですよね。
料理期待してますv-237
2009年04月04日(Sat) 18:08
綺麗!
編集
いいなぁ~。
超きれいじゃん。

家はもうちょっと様子見ですわ。^^
2009年04月04日(Sat) 23:56
そうですよね~
編集
温水器がいつ壊れてもおかしくない寿命ということで、
今回温水器とIHを一緒に取り合えたんですよ。
高額になりますが、二つ一緒だから~という値段交渉で安くしてもらいました(^^)
年度末価格というのもあるみたいですよ!
2009年04月05日(Sun) 15:53
火力UP!!
編集
火力が断然アップしました~
でもオールメタルにはしなかったので
アルミの鍋とさようならでした。
土鍋が使えないのが(><)
ホーローはOKみたいです(^^)
2009年04月05日(Sun) 15:56
新しくしたいよね~
編集
いいじゃ~ん、ゆみりんところは
浴槽がきれいになったんじゃけん!
改造ビフォーアフターがまた始まったんよね。
応募してみようかしら…
2009年04月05日(Sun) 15:59
編集
我が家は、オール電化なんで、IHも、14年目に
なってます。最近、どうも、スイッチの反応が悪く、主人に言うと、「スイッチパネルを交換せんといけんかも。2,3万くらいかの」え~、そんなにと思うので、何とか、我慢してます。でも、ピカピカのパネルは、いいですね。うちは、なんか・・・
手入れが悪いから・・・
2009年04月06日(Mon) 08:35
14年!
編集
ウチもオール電化でした、以前使っていたコンロは
クルクル渦巻きのハロゲンだったんですよ(TT)
まだ買って2週間ですから、フキフキしています(笑)
2009年04月06日(Mon) 22:56












非公開コメントにする
