Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 三越イタリアフェアTOP気になる物産展 ≫ 三越イタリアフェア


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三越イタリアフェア

久しぶりの平日休暇
午前中は映画行って、午後から三越へ~
12日から三越・広島で「イタリアフェア」開催しています。

イタリアフェア2009

お目当ては、フェルミエのブルーチーズ。
昨年の同フェアで、ホンマに美味しかったのよね~
買いましたよゴルゴンゾーラ。
特にアオカビが入っているものをチョイス。

で、今回はリコッタより少し固めの「アンティーノ」というチーズも
こちらはジャムなどを添えていただくと美味しいって。
酸味があるチーズです。

昨年買ったフォカッチャも美味しかったので買いました。

最後に、横川に店舗を構える「ピッツアリーヴァ」の切り売りピザを
1切れ420円~なんですが、3切れセット1,240円。
6切れセット2,400円というのがありました。好きなピザが選べます。
生ハムサンドピザとポテト、モッツアレラとトマトの3種類を買いました。
モッツアレラが一番普通でした(笑)
ポテトはオリーブオイルがしっかり効いていてウマウマ。
生ハムも塩気とサンドされた生地が美味しかったです。

最近クリスピータイプのピザばっかり食べていたので、
こういうモチモチとしたしっかり生地も時にはいいですね(^^)

昨年買った6本5,000円ワインは、セレクトがちょっと好みではなかったのでパス。
(なんて書くと詳しそうですが・・・好きでないのが1本入っていたの)

まぁ始まったばかりで、大いに賑わっておりました。
オリーブも気になって、そのヨコのドライトマト漬けが美味しかったけど
そんなに珍しい味ではなかったので買いませんでした。

24日まで開催。また行きたいわ~

Comment













非公開コメントにする
