Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 広亭 タナカTOP広島ランチ情報 その他 ≫ 広亭 タナカ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広亭 タナカ

老舗の洋食屋さん
「広亭 タナカ」 5.6年ぶりです。
広亭 タナカ


お店の空気はそのままなのですが、テーブル席が増えて
日曜日だからか?いやいつもだからかスタッフさんも多かったです。

メニューをみて心が揺れるものの、やはり定番のハンバーグランチ(1,500円)
スープとパン、デザートとコーヒー付き!安いっ(≧▽≦)

他には、・海老のトマト煮(1,500円)・牛ホホ肉のシチュー(2200円)
・海老カレ(1,800円)・ビーフカツ(2,200円)などのランチがあります。
この金額は日曜日価格で、200円プラスになっています。

でも、平日は、デザートかコーヒーチョイスなのですが
日曜日はどっちもでます(^^)

まずは人参のポタージュ
広亭タナカ 人参ポタージュ

でた~ハンバーグ、ウマウマデミソース(ぼけてる…(TT))
広亭タナカ ハンバーグ
このお肉のボリュームとたっぷりのデミソース。
甘さとか何かの味がドーンとくるんじゃないソース。
お肉あってのソースで、ジワジワ旨いけど最後まで同じ味のソース。
(わかりにくい表現ですね…コクがあるけど主張していない旨さなのです)
またまたお決まりのプリ~~ン
広亭タナカ カスタードプリン
デザートは、プリンの他に、チョコラケーキやシュークリーム、アイスなど選べます。
カラメルソースのほろ苦さが美味しかった!

家族連れが目立ちました。12時過ぎでお店は満席!
他の席のひとが食べていた、オムライスのセットが気になりました。

あと、デザートには全部スワンがついているんだけど、
お隣の席のお父さんが頼んだアイスに乗っていたスワンが結構大きく
グラスの中のソレと数秒見つめ合い、グシャッとスプーンで首を折った時
思わず「あ」と言ってしまいました・・・聞こえたかしら・・・。

てゆーかちゃんと前を向いて食べなさい…ですよね(爆)

・広亭タナカ 広島市中区土橋町2-18 TEL 082-295-7188

<追記>
お店のHPを見たら5/25~5/29はお休みかもしれません~行かれる方はお電話してみてくださいませ。


Comment

懐かしの味
編集
わぁ~広島を離れる少し前に家族で食べに行きました。
あの時もハンバーグ食べたなぁo(^-^o)(o^-^)o
あのデミソースおいしいよねぇ~
夕飯食べたばかりなのに、よだれもんで拝見しました(´▽`)
2009年05月24日(Sun) 20:14
変わんないよねぇ
編集
>ゆみるん
私も何年ぶりかで行きました。で、相変わらずおいしかったよ。
家族で行きたくなる洋食屋さんだ!
2009年05月25日(Mon) 23:25
編集
うわぁ~このハンバーグめちゃめちゃそそられます!!
デミソースほんとに美味しそう!!
もう日付が変わる夜中だというのに、お腹がグぅ~・・・。
指くわえて見とれてしまいました(笑)
2009年05月26日(Tue) 23:40
美味しかったですよ~(^^)
編集
>のんのさん
他にもタンシチューやハヤシライスなどデミを使ったメニューがあります。
それも気になっています(笑)
2009年05月28日(Thu) 07:43












非公開コメントにする
