Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ つ、つばめ めっ!TOPワタクシゴト ≫ つ、つばめ めっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つ、つばめ めっ!

昨夜8時過ぎに、習い事にいっている娘を迎えに近所までテクテク。
並んで歩いていると私の頭になにやらポトッ
「雨?」と思って上を見ると・・・



電線に ズラ~~~~ッと並んだツバメ!!  



ということは・・・フ、フン
イヤ~~~~~~~~~~~ッッ  


数十羽どころじゃない、100羽以上いるわ…
静か~~に止まっているのでこんなにいるなんて気づきませんでした。


横にいた娘は「ギャ~乗ってるよ」とゲラゲラ笑っている
「取ってよ!」
「エ~イヤよ」
「なんで~アンタが困っている時にお母さんは助けてやるやん」
「エ~なんで?自分でとればいいやん」
「お母さん困っているのに!見えないもん」


文句いいながら取ってくれました(笑)




そういえば、15年前・・・
自転車の前に乗せていた、上の娘の頭の上にハトのフンが落ちたことがありました。
私は目の前で起きた出来事に驚き、危なかったとさえ思い(なんチュー母)大笑いしたのです。


あぁ、あん時は大笑いして悪かったよ。



「親子二代でこんな体験するなんて珍しいね」ダーリンは愉快そう…
そんなに笑っていると・・・やられるゼ


ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
