Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 重力ピエロTOP映画 ≫ 重力ピエロ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

重力ピエロ

仕事が休みのたびに映画にいってる(笑)

昨日は、伊坂幸太郎原作の「重力ピエロ」を観にいきました。
重力ピエロ
監督:森 淳一 主演:加瀬 亮、岡田将生、小日向文世、鈴木京香

だいぶん前に原作読んでいたのに、肝心なところを忘れていた。
なぜ、忘れていたのか・・・
嫌なことは忘れる~という私の脳がそうさせていたのかも。

間違た理不尽な思考、そいつが100%悪いというふうに描かれていても
そいつが発する言葉や態度を目にすると傷つく…
その人が受けた苦しみが伝わってくるのはいいけど
苦しみを与えたヤツの話なんて聞きたくない…

ということで、この話の顛末を忘れていたようでした。
(私は、裁判員にはなれないわ)

やっぱり映画は、ホワ~ンとした結末がいいなぁ~

<本日ウケタこと>(どーでもいい話です)
中国新聞の朝刊、マルちゃんのマンガに佐々木のじーさんが久々登場。
毛虫の季節で、みんながじーさんを避けるので淋しがっている内容だった。
で、こんどは同じく「広場」の欄。
毛虫のことを書いた投稿が!投稿者の名前をみてビックリ☆
(中国新聞をお持ちの方、お時間があったらご確認ください:爆)
映画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
重力ピエロは、おもしろそうと思っていたのですが、そんな哀しいお話なら、やっぱり見るのをやめておこうかな。
原作も読んではいないのですが。

うち中国新聞なので、チェックしましたよ。
なんと!
2009年05月28日(Thu) 22:05
早!
編集
って、遅いのかな?最近なかなかレディースデイに休みなし

重力ピエロは、別の目線でチェックしてるので
v-10まさき君(笑)チャンスがあったら観にいっちゃうぞ~^-^;
2009年05月29日(Fri) 00:09
哀しいだけじゃないんですよ
編集
>まっちさん
哀しいだけじゃなく、家族が根っこのところで思いやるお話。
血のつながりって?というお話。ラストも前向きなんですよ。
ただキーワードとなる事件がどうしても許せんのですよ・・・
2009年05月30日(Sat) 08:02
私にしてはかなり早い(笑)
編集
>ゆみるん
休日は、仕事の段取りで自分で決められるんで
自然と水曜に(笑)
確かに岡田くん、可愛かったよ。他の演技も見たくなった。
ホノカアボーイ見逃したのが残念!
2009年05月30日(Sat) 08:10












非公開コメントにする
