Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 大変なこともよき思い出TOPワタクシゴト ≫ 大変なこともよき思い出


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大変なこともよき思い出

朝8時半の始業時間に間に合うように早く起きて弁当3個作って
フルで仕事して帰宅時間きにしながら駅の階段駆け上がって
夕飯作って、そのままウトウトし、10時過ぎから後片付け
WEBの仕事した後に「あ~制服アイロンかけていなかった」と
早く寝なくちゃ睡眠時間が減っちゃう~と
1時過ぎにひとりアイロンをシューシュー

そんな日々を過ごしている時に
広島ブログのすーさんの記事を読んだ。

70歳ぐらいの奥様がおっしゃった話。

戻りたいのは40代ぐらい。
子どもにお金がかかるから、自分の欲しいものも我慢して
朝早く起きてお弁当作ったり子どものユニホーム洗ったり
しんどかったけれどあの頃が一番よかった~
とお話されたそうです。

そこまで読んで涙がでてきた。

続きを読むと
すーさんも涙がでたらしく
それを読んでさらに涙が出た(笑)

そうだよね。
こいいう生活もあと2.3年で終わってしまうんだ。
~と思うと
夜中に首をグラングランさせながら
娘の制服にアイロンをかけることが、あまり苦痛ではなくなった。


すーさん、勝手にブログで紹介してごめんなさいね。
すっごく心に沁みたんよ。



ワタクシゴト | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月14日(Sun) 18:50
編集
今晩は。
なるほどですね。
私もさっきまでアイロンがけしてました。
自分のと娘のと。
まあ娘のは気が向いたときだけですが。
2009年06月14日(Sun) 22:57
きゃん。
編集
あん、嬉しい…
でも、これ読んでまた涙が出てきたじゃん!
私自身、そんなに頑張ってるかといえば非常に微妙なとこだけど(笑)振り返ればそう思えるような明日にしたいと思う。

がんばろうや!!!

2009年06月15日(Mon) 09:17
すごい!
編集
>marioさん
気が向いた時といってもすごいデスね~幸せな娘さんです。
子どもが小さい時は、幼稚園に上がるまで、小学校に上がるまでと思っていたのに、あっという間です。
2009年06月15日(Mon) 22:45
私も微妙です(笑)
編集
>すぅさん
私も、書いたことだけではないです。ヒマを見つけては映画も行くし、ビーチボールバレーも休まずいくし。ご飯だって、コブタが毎日炊いてくれるし(笑)
そんなのひっくるめて振り返りますわ♪
うん、頑張ろうぜ!
2009年06月15日(Mon) 22:53












非公開コメントにする
