Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ディア・ドクター 西川さん的表現TOP映画 ≫ ディア・ドクター 西川さん的表現


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ディア・ドクター 西川さん的表現

観にいきました。 西川美和監督作品「ディア・ドクター」。
ディアドクター

広島出身の監督で、前回の「ゆれる」が高く評価されたこともあって
公開前から新聞やテレビで取り上げられ
見る前から内容がチョロチョロと耳に入ってきていました。


入場前に列ができる~という噂を聞き、(ここ、けっこう狭いので)
13:35から上演でしたが12:40にはシネツインに…5番めでした(笑)
しかし13:15から開場。上映前はほぼ満席に近い状態でしたよ。
レディースデーでもないのにね

しかし、客層すごく高いことに少々びっくり!
高齢者が半分以上という過疎地での話しだから?鶴瓶さん人気?(笑)

物語はわかりやすい。
医者と研修医。医者と看護師。薬のバイヤーと医者。
それぞれのプライドや意地が本当の事を言葉に出して言わせなかったり、
その人の人間性ゆえに言えなかったり。
親子だから言えなかったり。

香川照之さんのどのシーンも人間臭くて、心に残る台詞を言っていました。
そして余貴美子さんこの二人がしっかり鶴瓶さんを中心に持っていっている。
あと井川遥。最近いい女優さんです。

カナブンがひっくり返ってジタバタするシーンや
流し台のアイスがジワ~~ンと溶けていくシーン
緑の稲穂がザワザワうねったり、山間を走る赤いスポーツカーなど
西川さんらしい表現に観ていてニマ~ッとしました。
映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
香川さん、剣岳でもすばらしかったな~。
脇の役者さんがいいと主役もより引き立つよね。

7月後半は観たい映画いろいろ封切りになるから楽しみ~♪
ディアドクターも機会があったら見たいと思ってます~♪
2009年07月11日(Sat) 22:29
映画は楽し♪
編集
>ゆみるん
香川さん「ゆれる」の時も上手すぎてゾワゾワしちゃったもん。Mr脳でも番組を締めていましたよね。
7月後半は何を観にいくのかしら?魔法学校?(笑)
2009年07月13日(Mon) 00:38












非公開コメントにする
