Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 相手を思うコーディネイトTOP着物あそび ≫ 相手を思うコーディネイト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

相手を思うコーディネイト

少し前ですが、友人ときものでランチ♪という機会があって出かけた時の話♪
久しぶりに会う彼女。
どんなきもので来るかな~と思いながら待ち合わせの場所へ。

私は、彼女が好きな「千鳥」の帯留めをしていきました。
きものって、「麻の葉」「千鳥」というような定番の柄やマークが好きな人
「蜘蛛」「猫」「蝶」とそれが図案化されているものを集めている人
とって結構多いんです。
特に和装小物になると、簡単に集められるしね。

そしたら~~
なんと彼女は、私の好きなカエルちゃんの根付をしてきてくれました。
嬉し~(≧▽≦)
カエルの根付と千鳥の帯留め
自分のコーディネイトの中に、「喜んでくれるかな?」とこっそり(こっそりでもないけど)
相手が好きなアイテムを入れちゃう…
これって、洋服ではあまりないことでは?と思いました。

「猫」「蜘蛛」「蝶」とか自分の好きなモノが図案化したものを集めたり
「麻の葉」「雪輪」「渦巻き」とか定番の柄が好みだったり
きものは自分のコーディネイトに、好きなキャラクター(?)を
取り入れやすいのかもしれません。

根付だけでなく、カエル柄の手ぬぐいも数枚プレゼントでいただき持ってます♪
ま、カエル苦手な人もいるんで、その方の近くで広げるのは
申し訳ないですけど

着物あそび | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あぁ~なんか分かります。
洋服だと子どもっぽくなったり、
いかつい感じになってしまうモチーフでも
和装だと「遊びごころ」として
取り入れやすいですよね~(´∇`)

2009年07月27日(Mon) 15:14
うふふ
編集
相思相愛でしたわね~v-238
かえるさんをみるとなこぽんがよろこびそうだな~とか 小物をみてその人を思い出すことってありますしそれも楽しみの一つですわv-10
2009年07月27日(Mon) 21:44
ふふふ♪
編集
>∞かをり∞さま
そうそう「遊びごころ」ですよね(^^b
変わった小物を見つけると「お~っ」となります。
2009年07月28日(Tue) 09:23
へへへ♪
編集
>彩mamaさま
納涼会お疲れさまでした~もうすぐHPにアップしますね。ここでも紹介しなくっちゃ(^^)
小物や柄をみて思い出すのもなんかうれしいです。
2009年07月28日(Tue) 09:26












非公開コメントにする
