Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ てぬぐい高虎 三越に現る(笑)TOP気になる物産展 ≫ てぬぐい高虎 三越に現る(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

てぬぐい高虎 三越に現る(笑)

今年の初めの事「江戸情緒老舗くらべ」で高虎のてぬぐいを買いそびれて~
あの粋なお兄さんに会いそびれて~スッキリせずに数ヶ月…
~ってそんなに思いを寄せているわけではありません。
だって人妻だし(~じゃあせっちゃんは?笑) ←↑どーでもいいですよね。ゴメンナサイ。

いま三越・広島店1階で「江戸の涼風」として
「いせ辰」のうちわと「濱町高虎」のてぬぐいが販売されています。
はい、あの粋なお兄さんもいらっしぃました♪(≧▽≦)

今回購入したのはこちら「日本橋」
高虎 日本橋 てぬぐい
日本橋は、商売発祥の地、だからそろばん柄を日本橋というのだ~とのこと・・・
「算盤」とタイトルが付かないのが粋なネーミング(笑)

以前は、ビニールの袋に一枚ずつ入っていましたが、エコの事を考えて
袋はナシで紙の帯で、ラッピング。
柄ごとに「見本」が置かれているので広げて全体柄を見ることもできるし
手触りを確かめられます(^^)

8月3日まで。半襟にしたらキレイ~という柄もたくさんありましたよん。


Comment

編集
「手ぬぐい」いいですね・・・!
ちょうど明日、近くを通るので
「粋なお兄さん」を見に行こうと思います!
あっ・・・
間違えた「手ぬぐい」を見に行こうと思います
(^^ゞ
2009年07月30日(Thu) 10:32
お兄さんでOKです(笑)
編集
>くぅーさま
粋というか、イナセというか(笑)
結構辛口のジョークを言われますね。
実は、ここのTシャツもいいので欲しいんですよね♪ぜひ行ってみて下さい。
2009年07月30日(Thu) 16:21












非公開コメントにする
