Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷麺フェア リーガ広島TOP広島ランチ情報 その他 ≫ 冷麺フェア リーガ広島


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷麺フェア リーガ広島

「冷麺を食べましょう~」とのお誘いメール
丁度昨晩「美味しい冷麺食べた~い」なんて言っていたところだったので
ホイホイと出かけていきました(笑)

リーガロイヤル広島の中華「龍鳳」。
今月末まで、「冷麺フェア」 のようです。

龍鳳特製五目冷麺 ¥1800 ナリ!
少々お高いですが、特製五目というだけあってシーフードたっぷり



特製五目冷麺


って写真じゃわからんじゃん!



そうです。シーフードさんは裏側に・・・
ということはサービスの人の置き方が反対だったのか!?(笑)
(HPの画像も海苔だらけでワカランでしょ)



はい。
エビ、イカ、ホタテ、カニ、トマトが裏側におります。
手前はご覧のように
蒸し鶏、ハム、パプリカ、胡瓜、椎茸ですね。

レタスが全体にまぶしてあり、トッピングは海苔です。



タレは少し甘めで・・・でもさっぱりしていました。
麺は本場の透明の麺ではなく、でもモッチリ歯ごたえのある細麺!
美味しかったデス。量も結構ありましたよ。お腹いっぱいでした。
(冷やし坦々麺も気になったのだ…)



な~~んと、誘ってくださった方がご馳走してくださいました。
わぉわぉ!ご馳走様でした。

Comment

おぉ~
編集
麺食い人としては、よだれもんだな(笑)
海鮮もぷりぷり美味でございましたでしょ~♪

ごちそうさま(´▽`)
2007年08月26日(Sun) 09:13
編集
もしかしてR子さんとご一緒かしら?
先日、リーガの冷麺の話伺ったのよ。

こちらでは冷し中華と呼びます。
冷麺は朝鮮の麺の呼び方です。
そちらでは違うのかしら・・・・・・・?
2007年08月26日(Sun) 20:36
編集
>ゆみるん
ホント具だくさんであっさりしていて美味しかったよ♪
ひさびさランチだったよ。
2007年08月27日(Mon) 09:44
編集
>YOKOHAMAさん

>もしかしてR子さんとご一緒かしら?
ピンポンで~す(^^)
本当、美味しいものをたくさん教えていただいています(^^v

冷麺と冷やし中華、麺が違うのかな?
冷麺というとあの透明の麺にキムチが乗っているのを想像しますね。(キムチがあるということは、やっぱり韓国?)
なので今回いただいたのは冷し中華になるのかな?

私はYOKOHAMAさんのブログのデザートが気になります(笑)
広島では手に入らないもんで^-^;
2007年08月27日(Mon) 09:49












非公開コメントにする
