Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ジョーがピンクなんで(笑)TOPワタクシゴト ≫ ジョーがピンクなんで(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジョーがピンクなんで(笑)

新しいデジカメを買った。
キヤノン IXY

以前のでは、紙媒体の画像を撮る時に画素数が足りなかったので~
あと、テレビを買ったとき一緒にデジカメを買ったら、さらに値引きしてくれる~
と言ったので、思い切って買いました。

まだ使いこなせていませんが、前のもIXYだったのでだいたいわかる。
これで、バンバン仕事することにします(笑)

さて、ピンクにするかゴールドにするか悩んだ~
お店で、「どちらになさいますか?」と言われ
店頭のポスターを見ると、オダギリくんがピンクを持っている。
「ジョーがピンクなんで、一緒のものを・・・」というと店員さんも
「あぁ、お知り合いですか?」
「えぇ、ちょっと」
とお互い顔をみながら、ニタニタ笑いました。 
私アホ全開です。つきあってくれている店員さんに感謝(笑)

で、ダメもとで、
「このジョーのポスターなんてもらえませんよね」
と聞いてみた、すると~
「あ、お知り合いなら、直接お願いしてみてください」と!
「あ、そうですね。聞いてみます」
ヤラレマシタ(><)(爆)
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
ユーモラスな会話に、夜中ですが大笑いしてしまいました。
可愛いピンクですね。

ポスターは残念でしたが、素敵なあなたに買われてカメラも喜んでいることでしょう。
いい写真、撮ってくださいね。 
2009年08月05日(Wed) 04:38
ポスター
編集
ピンクのデジカメってかわいいですね~。
最近のデジカメってどんどん性能が良くなっているんでしょうね~。

そろそろ車を買い換えないといけなんですが、ダイハツでポスターもらえるなら、一発でタントカスタムに決めちゃうんですが…。
ほ、ほしい~。

IXYって、江角マキコのイメージもちょっとだけ抜けないと思う私は歳いってます。
2009年08月05日(Wed) 19:06
コメントありがとうございます
編集
>ジロさん
この店員さん、大型電器店へメーカーから応援で来られていた、年配のスタッフさんだったんです。
なかなかウィットに富んだ方でした(^^)
2009年08月06日(Thu) 08:01
タントカスタム
編集
>まっちさん
タントカスタムだったらポスターもらえるんじゃないでしょうか!
最近のデジカメでびっくりした機能~
セルフタイマーにしてシャッターを押し、画面の中の人が増えたことを自動認識し、2秒後にシャッターが落ちるんです。
2009年08月06日(Thu) 08:06












非公開コメントにする
