Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カレーのためにスパイスを買うTOPワタクシゴト ≫ カレーのためにスパイスを買う


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カレーのためにスパイスを買う

夢の国にいくためにセッセとカレーを食べています。

入れるとさらにうまいスパイス

いつもは牛の角切り肉を買いますが、先日鶏の手羽先を買ってみました。
塩コショウして、皮に焦げ目がつくぐらいフライパンで焼いて
クミン、ガラムマサラ、カレー粉を油で炒めながら玉ねぎを入れてさらに炒める。
鶏を入れて、人参入れて、じゃがいもは別~なんてあるけど面倒だから大きめに切って入れちゃう(笑)
で、圧力鍋で。

十数分経てば、手羽先肉の骨はスルスル抜けます。
メンドーだけど骨を抜いてスープ完成。
ウチは超甘口と超辛口(ハウスでいえば1番と5番)を食べるので
鍋を二つに分けて、ルー投入。

いつもはカレー粉と肉にバジル振るぐらいだけど
クミンなどを使ったので、香りもよくて美味しかったです~

チキンカレー、また作ってみよう!
カレーを買ったら応募しよう~(壁紙が気に入らない…)
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

夢の国
編集
夢の国、行けるといいですね~^^

そういう私も、もちろん行けるなら行きたい!のだけど、
早々と諦めてグッズの方にしよう~と弱気です;
壁紙ね~ 確かにいまいちかな。(でも使ってます^^)
2009年08月10日(Mon) 11:03
彼らに会うことが夢ですよね
編集
ライブチケットもなかなかGETできないんですもの
この際ホンマに夢にかけてみよう~と娘と話しています。
壁紙はauの方が加工度が少ないのではないかと…
CMで翔ちゃんが後ろに下がりすぎなのも気になります(笑)
2009年08月11日(Tue) 00:31
スプーンだけ
編集
持っていけば良い? カレー好きなんよ
2009年08月11日(Tue) 14:34
評判よかったんで~
編集
あっという間に完食しました~
チキンカレー評判よかったんでまた作ります。
その時には・・・(笑)
2009年08月12日(Wed) 10:28












非公開コメントにする
