Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 花束を抱えた大蛇!?TOP気になるもの ≫ 花束を抱えた大蛇!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花束を抱えた大蛇!?

昨日、とある会に出席しました。
その懇親会での余興~

といっても、宮崎の神楽の披露(余興なんていったら失礼ですわ)がありました。



広島に来て神楽のダイナミックな踊りと煌びやかな衣装に驚き&魅せられ、実はこっそり神楽好きです(笑)

特に好きなのが大蛇の舞。
とぐろをクルクル巻きつけ、絡まったり立ち上がったり、その勇壮な踊りには、いつも感動します。


会場の隅に立っていたら係りの方が
「そこヘビが通りますんで、お気をつけくださいね」と一言。
ヘビ!  


ワクワクして待っていると、お囃子に乗ってドアが開き大蛇登場!


よく見ると、角のところに花束が刺さっている!!!

大蛇


きゃ~~超カワイイ、一人で大興奮!  


このまま大蛇はクネクネと舞いながら、本日の主賓の下へ花束を届けに行ったのでした。




気になるもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
なこぽんさん、みっつけ!
まあまあ、こんなところでお目にかかるとは・・・
それにしても神楽の盛んな
広島らしい大蛇の花束贈呈デス。
2007年08月26日(Sun) 11:09
編集
>女社長さま

ぢつは毎日ブログ拝見しております。
体調はいかがですか?

かもめ食堂のコーヒーが登場した時は思わず!!でも高価です~
そうやって、いつかいただいてみたいコーヒーがあるとこうのもステキですv-344
2007年08月27日(Mon) 09:52












非公開コメントにする
