Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 昔っからあるMONTOPスポーツ ≫ 昔っからあるMON


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昔っからあるMON

八丁堀交差点にお~昔からある「MON(モン)」
お持ち帰り様のサンドセットのサンプルも美味しそうです。↓↓

MON サンプル
こちらの金額はお持ち帰りの値段ね♪

地下に潜っていくお店。
外から店の様子はわかんない…初めて入る時はちょっと勇気がいるかも^-^;
丁度ランチ時だったので、店内はほぼ満席でした。

MON グラタンリングセット
注文したグラタンリングセット 880円
一番人気のようで、日替わりよりコチラを食べている人のほうが多かったです。
飲み物は、アイスもOK。

このリングというのは、パンの中がくりぬいてあって
その中にベーコン&海老グラタンがた~っぷり入っているのです☆
くりぬかれたパンも、ちゃんと隣りにチーズがかかってトーストされて出てきます。

サラダはゴマドレッシング。 (これはゴマじゃない方が好みかも~)
ヨーグルトのデザートもついてきて、お腹いっぱいになりました。

2人掛け様の席が多いので、一人で入って来る女性客が多いです。
パンも売っています~♪

店長さん?と思われる年配のおじ様の「ありがとうございました」に
老舗の気品を感じました(^^)

MON(もん)八丁堀店  広島市中区鉄砲町10-15

スポーツ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

長いこと行ってないな~
編集
おそらく30年以上行っていないと思う。
若い頃行っていた店で残ってるんはここくらい?いやホンマ
今度行ってみます。ありがとう!1階の薬局のついでに・・・w

嘘じゃけ本気にせんといてえよ
2009年09月12日(Sat) 12:08
美味しそうだね~♪
編集
この見本あそこ通るたびに、美味しそうだな~と思いながら
眺めていたけど、一度も行かずじまいだったな。
いつかひょっこり日帰りで遊びに行こうかな?(笑)
2009年09月12日(Sat) 16:49
編集
ここ娘の習い事の帰りに毎週パンを買って帰るお店でしたが
やめてしまってからもう何年も行かぬまま
閉まってる時にしか前を通ってなかったので
もうやってないのかと思ってました
パングラタンってここと福屋の裏の地下にあった「ツチイ」が有名だったんですよ~♪
あぁ 懐かしい☆
近いうちに行ってみよう♪
情報ありがとうございました^^


2009年09月13日(Sun) 09:47
ふふっ
編集
>7パパ さん
次にMONに行く時は、1階の入り口も注意するようにしますね(笑)
冗談です!^-^;
2009年09月13日(Sun) 10:03
うえるかむですぅ~
編集
>ゆみるん
とっても狭い店内だケド、だからか落ち着きます~(笑)
ひょっこり遊びに来る時はお知らせ下さいね(^^)
2009年09月13日(Sun) 10:05
ツチイ☆
編集
>anchan さん
ツチイってあのパフェで有名だったところですね!懐かしいっ。
(パングラタンは食べたことないです。知りませんでした)
MONランチした人が、食パンをごっそり買って帰っていました。
プチパンも美味しそうでした~♪
2009年09月13日(Sun) 10:10
編集
高校生の頃よく通いました。
懐かしいな~。
カレーリングばっかり食べてました(笑)
また食べたくなっちゃった。
今度、行ってみま~す♪
2009年09月14日(Mon) 12:08
カレーリング!
編集
お持ち帰りのサンプルにもあるように、カレーリングも人気なのかも。
次回はカレーリングにしよう(^^) 

あ、ライヴのために娘と一緒にnyanさんのを参考にして「うちわ」作りました(爆)
誰にしようか迷いました^-^;
2009年09月14日(Mon) 23:51












非公開コメントにする
