Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お得なのかがわかんない^-^;TOP気になるもの ≫ お得なのかがわかんない^-^;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お得なのかがわかんない^-^;

本日10月1日 福屋80周年だそうです。
福屋おめでとう
中国新聞に掲載されていた「福屋と私」のエッセーに朝から感動。
そうよね~昔はデパートって特別な場所だったよ~。
母親と一緒にオシャレしてお買い物をする場所!
ワンピース着てエナメルの靴なんぞ履いて連れて行ってもらっていたな~
(私の場合は、福岡の大丸や玉屋や岩田屋でした:笑)

なんかダーリンにとっての福屋は、
子どもの頃自転車に乗って福屋の壁にタッチして帰る~
というワケノワカラン遊びをしていたそうです。 それってガッコで流行っていたのか??

で、なんか記念の催し物があるかな?と催事場に…
カニ缶詰3個で1,000円とかお菓子の福袋1,000円
ステーキ1,500円、シ●ヤのだしの素300円、川●醤油500円
これが安いのかどうかわかんない。
だしの素って298円とかなかったっけ?

個人的には、昔のお子様ランチ限定100・500円が気になりました。
これって大人が食べてもええんよねぇ~(笑)

あ、忘れていました。
福屋!お誕生日おめでとう。

気になるもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
