Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ くんくん~秋だ!TOP気になるもの ≫ くんくん~秋だ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くんくん~秋だ!

かをりさんもブログで書かれていましたね~ 金木犀(きんもくせい)
金木犀
空が青かったらキレイだったけど…ちと残念
まだつぼみですが、100m離れたところまででも香ってきます。

花言葉は
「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」「変わらぬ魅力」だって。
~って花言葉って誰がどのように決めるのでしょうか?イメージ??
気になるもの | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ウチの猫の額より狭いネズミの額ほどの庭にある金木犀は
何故だかまだつぼみです。
いい香りはこの時期の楽しみですよね。秋が来たな~としみじみします。
2009年10月13日(Tue) 23:26
そうしみじみします(笑)
編集
>女社長さん
私が見た金木犀もまだまだつぼみでしたよ。
匂いで季節を感じる~といえば他になにがあるでしょうか?
本当にご無沙汰しています~コーヒー買いにいかなくっちゃ♪
2009年10月15日(Thu) 23:17
編集
こんにちは♪
自転車生活をしなくなってから、金木犀の香りを嗅がなくなっちゃいました。
そっか、今頃だったんですね。
子どもの頃を思い出すこの香りを求めてサイクリングしてみようかな?
2009年10月18日(Sun) 14:21
コメントありがとうございます!
編集
>taka さん
昨晩も真っ暗の中、歩いていてこの香りを嗅ぎました。
サイト時々遊びに行っています。「DREAM BOYS」羨ましぃ~(≧▽≦)
MR.BRAINの時の眼鏡姿はカッコよくて「!!」でした。
2009年10月19日(Mon) 11:17
編集
金木犀
秋って感じですよね~(^-^)
ホント、花言葉って
どうやって決めてるんでしょうね?

遅くなりましたが
お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
2009年10月19日(Mon) 14:06
お帰りなさい!!
編集
>かしぴりさん
コメントありがとうございます。
そして女の子お誕生おめでとうございます(^^) 
2009年10月19日(Mon) 18:22












非公開コメントにする
