Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 東西味くらべ大会 の東西って?TOP気になる物産展 ≫ 東西味くらべ大会 の東西って?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東西味くらべ大会 の東西って?

福屋 広島駅前店で来週の火曜日までやっている
「東西味くらべ 大会」 広島初っていうのがウリみたいです~
でも、佐賀・福岡・鹿児島・熊本・長崎って九州からきたのが多い。九州物産展か?(笑)

チラシは盛りだくさんですが、やはり商品が少ないのかな~
平日だったからか、イマイチ盛り上がりに欠けていました

イートインは、九州ラーメン。
『魁龍本店 』
久留米発祥、とあったけど、このお店の名前は私は知らんかったバイ(笑)
魁龍ラーメン
スープ少し甘め。麺は細麺とあったけど、普通の細麺でした。

やっぱ紅しょうがはかかせんバイ
紅しょうが 魁龍
美味しかったよ。640円も手頃な値段かな。ただしメンマは細切りは…

Comment

キャーッ
編集
小倉でこのラーメンを食べました
「どトンコツ」の表現にうなずいてしまいました(笑)
飲み干すと丼の底にグレーの沈殿がっっ。

獣になりそうでした~ヽ(´ー`)ノ ふーっ
期間中に食べに行こうかな♪
2009年10月24日(Sat) 14:06
そ、そ!
編集
>ファイキンさん
食べていると、最後には口の中や唇もスクラブのようなざらつきが(笑)
確かにありました!底に溜まったグレーの沈殿物!骨髄!?
子どもの頃、久留米「大龍ラーメン」のカウンター脇でスープを作っていた大将。鍋をかき回すと、骨がザバーッと飛び出してきて、ウチの母親が思わず「ヒッ」と言ったのでした(笑)
2009年10月24日(Sat) 22:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月25日(Sun) 09:50
うぅ~
編集
美味しそう...この時間にこの画像はv-12効くぅ~(笑)
薄めのチャーシュー好きだなぁ( ̄¬ ̄)
2009年10月26日(Mon) 01:38
チャーシューは
編集
>yumi♪
私も薄めが好きだわ。麺はもう少し細くて硬い方がいい(笑)
トンコツスープのザラザラしてくっちゃいのが美味しいです(^^)
ゆみるんも、いっぱい美味しいラーメン食べているよね~
2009年10月26日(Mon) 23:05












非公開コメントにする
