Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしいお菓子 サクマ製菓 チャオTOPリサーチ情報 ≫ 懐かしいお菓子 サクマ製菓 チャオ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしいお菓子 サクマ製菓 チャオ

生協ひろしまで懐かしいお菓子が出ていたので注文してみました。

ちゃお



サクマ製菓 チャオ復刻版

・透明の飴の中にチョコレートがはいってた。
・タータンチェックの模様があった(この程度の量だったっけ?)
・包み紙は赤かった。

という記憶はあったけど、こんなブルーで「チャオ」ってあったっけ?




まぁ、こういう懐かしいお菓子を買って
「お母さんが小さい頃よく食べててね~好きだったのよ~」なんて
子どもに与えると、たいてい
「ふ~ん」の一言で終る。


最近のお菓子はチョコレートだって香りが良いし
ビスケットの生地だってサクサクからふんわりまであって~
要は、舌が肥えているのよね。^-^;



しか~~~し!!

チャオは評判良かったよ!


誇らしげに昔のCM
♪チャオチャオって食べちゃおっ♪
って歌ったら
「おかあさん、<ナメチャオ>って書いてあるよ。
昔から歌詞でたらめで歌いよったんじゃね」と 



ふん!私は飴はバリバリ食べるんじゃい


リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
昔の袋はどんなだったろうと、あちこち検索したけど
みんな復刻版だった(^-^;;
1964年に発売って...ほぼ(笑)同じ歳ね(謎)
2007年08月28日(Tue) 11:35
編集
同じ歳だ!(爆)
残り数個となりました。どこかで売っていないかしら?
2袋買えばよかった~
2007年08月28日(Tue) 22:13
編集
サクマ製菓といえば
サクマ式ドロップスだ。

「火垂の墓」去年だか一昨年だか、テレビドラマ見て、涙が止まらなく、子供と一緒に見れなくなってしまったよ。
関係ない話でごめん。
チャオ。
2007年08月30日(Thu) 16:02
編集
>道楽人さん
「火垂の墓」はいけません。私も泣いてしまいます。しかしあれ以上に号泣だったのが「夕凪の街 桜の国」でした。

私もドロップと関係ない話で・・・
チャオ
 ↑
コレが言いたかった(笑)
2007年08月30日(Thu) 17:21












非公開コメントにする
