Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 20年ぶりに南大門!TOP広島ランチ情報 その他 ≫ 20年ぶりに南大門!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

20年ぶりに南大門!

打ち合わせが終わったらちょ~ど12時過ぎ。
お昼ごはん食べて帰ろう!ということで連れにどこ行きたい?と聞いたら
南大門の冷麺と即答。

そういえば、以前も打ち合わせ後に同じコト言ってたよね。
で、いったらお休みだったよね(笑)

中の棚・焼肉南大門。
今日は開いていました。(よかったね:笑)

ここの冷麺、大昔初めて食べて、
冷麺=黄色い麺というイメージで注文したもんだから
ゴムみたい~~と感じて、全部食べきれなかった悲しい思い出が…
なので、焼き肉の定食を頼みました。

豚定食。 900円
南大門 豚定食

自分で焼いて食べマス。
一枚ずつ焼いて食べられるので、すべてアツアツ(あたりまえ)。
豚ロースはとっても柔らかで、タレはスッキリしていて美味しい~
ナスのナムル~初めて食べました。大豆もやしのスープもたっぷり
(一番たっぷりは、白いご飯…少なめで~といえばよかった)

で、友人が食べた、冷やしピビン麺。 1,000円
冷やしピビン緬 南大門

ひと口いただきました。
ギョギョッ!!(さかな君風に)
ちっともゴムじゃない~細めの麺とっても美味しい♪

20年たって味覚が変わる~というより
美味しいものいろいろ食べて、美味しいものが分るようになったのね~
今度行ったら、この冷麺注文しよう!

店内、結構高齢の女連れ多し。
おひとりさまの女性はカルピ定食(1800円 )を召し上がっていらっしゃいました。
私たち、最年少ぽかったじょ
老舗の故、常連さんも年月を重ねますわ(笑)

・南大門 広島市中区立町5-9  TEL 082-248-0083


Comment













非公開コメントにする
