Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 地鶏 瑞穂TOP広島ランチ情報 和食 ≫ 地鶏 瑞穂


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地鶏 瑞穂

広島鉄道病院の裏、地鶏の瑞穂(みずほ)にいってきました。
OPENは6年前とのことですが、建物は民家を改築したようなつくり。
靴を脱いであがります。

和室は天井の梁が見え、障子や照明も全体的に落ち着いた雰囲気です。
そして昔あった「洋間」を改築したお部屋もありました。マントルピース埋蔵?
「あぁ昔のおばあちゃんのお家みたいだ、雉の剥製があったのよ~」とかいいながらお席へ~

といっても洋間は、座敷でした(笑) 座布団がちょっとそぐわない柄でした…

ランチメニュー 地鶏セット 1,500円
地鶏セット
小鉢(きんぴら)・刺身・炭火焼・天ぷら・鶏スープ・玉子かけごはん・コーヒー。
刺身は皮はもみじおろしとポン酢で、プルプル、コリコリです。
湯引きしたのは刺身わさびをつけてお醤油で~甘くて柔らかい~

地鶏炭火
炭火焼は、香ばしくお肉にはほどよい弾力!
「あぁ、お庭を走り回っていたのかしら…合掌」と思いました。

瑞穂 天ぷら
天ぷらは、梅肉巻きでした、いんげん、かぼちゃ、エリンギ付

ご飯は玉子かけご飯にしていただきました。 (写真ないぢゃん)
ランチメニュー、他には
・地鶏ハンバーグ(新メニュー)・親子丼・釜飯セットいずれも1,300円
あ~あともう一種類あったような・・・^-^;

ドカッと持ってこられるので、炭火焼も天ぷらも熱いうちに食べたい~
ご飯も熱いうちに玉子をかけたい~
とセットが来た時、ちょっと慌てました(笑)

広い窓越しに、お庭が見えてポカポカと日差しが差し込んできます。
外の道路より少し高い位置にお店があるので、車の行きかうのもさほど気になりません。
静かにゆっくりとランチをという方におすすめです。リーズナブルだしね(^^b

新メニューの地鶏ハンバーグ、気になっています。

・地鶏 「瑞穂(みずほ)」  広島市東区光が丘14-9 TEL 082-262-2914

Comment

瑞穂
編集
料理長が変わってから行ってないな~
ホントは料理長が変わるまでに行く責任はあったのに・・・
2009年11月12日(Thu) 11:49
責任って…
編集
>ごんべさん
なにがあったんですか(笑)
料理長さんがかわったんですね。メニュー内容も変わったんですかね。炭火焼きおいしかったです。
2009年11月13日(Fri) 09:17
編集
いやあ~ 鶏肉が凄く良いのを使ってるのに
使ってる塩が全然それを生かせてなくって・・・
料理長に言っちゃったんです~(^^;
塩ダメじゃん~ってw
普通なら言わないんですけどね ああ~こんなもんか~って思って
多分次は行かないってパターンだから(^_^;

したらやはり気になっていたらしくて
それから本気で塩探し始められて
良いのを見つけたので試しに来て下さいって言われて
行かなくちゃって思っていたんですが
その後 3ヶ月位で辞められちゃったんですよー
ちなみにその料理長はその頃からマイミクさんにいらっしゃったりします(笑)
あ・・・料理長兼経営者でしたw
だから今の瑞穂は経営者が変わったんですよねw
2009年11月13日(Fri) 10:06
あんら~そうでしたかw
編集
あの美味しい炭火焼ってごんべさんのおかげ?
接客の女性が新メニューのハンバーグも好評です。と言われいました。また確かめに行ってください。
2009年11月13日(Fri) 12:38












非公開コメントにする
