Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜ジュース を選ぶとき  カゴメの場合(笑)TOPリサーチ情報 ≫ 野菜ジュース を選ぶとき  カゴメの場合(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜ジュース を選ぶとき  カゴメの場合(笑)

アヂアヂの今年の夏の飲み物は、以前リサーチでも書いたように水出し緑茶。
あと、たいて~水を飲んでいます(夜はビールだけど:笑)


朝は食事の時にコーヒーですが、水飲むより少し栄養のバランスを考えて~
と野菜ジュースを買うようになりました。  


で!


すっごい種類あるじゃん・・・

  ・カゴメ   野菜生活 野菜一日これ一本
  ・伊藤園  1日分の野菜 充実野菜
  ・キリン   小岩井 無添加野菜
  ・デルモンテ  ラクベジ


どれが美味しいの~~~~!?
どれが栄養価が高いの~~~~!?


ということで、とりあえず色で決めちゃおうと(ナゼ?)カゴメの野菜生活100に~
それも、紫の野菜ってあんまり摂らないのでコレ!っと思って買いました。



しかし


子ども達の評判が悪い
「甘い」とか「あと味が気にいらんとか」・・・
最後には「なんで紫にしたん?」と・・・

「紫の野菜って食べんけん」
「それだけの理由?」なんて突っ込まれました。



結局、紫の野菜は私がほとんど飲んで
次に購入したのが一番ベーシックな「野菜生活100オリジナル」

カゴメ 野菜ジュース



見た目オレンジで、キャロットジュースのようです。
生協のキャロットジュースが結構甘めなのでその印象で飲んでみると~

「あっさりしてる」


紫の野菜ジュースの成分表示と比べるとショ糖の量がだいぶん少ない。
他に食物繊維もオリジナルの方が多いし、
ビタミンA、カルシウムなど含まれている野菜でこんなに違うのか~とビックリしました。




でも紫に含まれるアントシアニンには、活性酸素を消去する働きがあるし~
緑には1日必要な緑黄色野菜がコップ1杯で摂れるとあるし~
赤に含まれる、トマトのリコピンだって活性酸素の消去する働きがある~



ぢゃ何がいいん??


<結論>
目的に応じて選ぶ。



例えば~
自分の食事にコレが欠けている!
今度お日様にたくさん当たる!!  などです(笑)


まぁ、各メーカー商品がの数が多いいのなんのって・・・
(各社の製品名をクリックするととびます)


あなたはどこの野菜ジュースがお好き?




(こんな結論でごめん!











リサーチ情報 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
なこぽんさん、こんばんは!

紫の野菜、周囲ですごく美味しい~って評判でした。
でも、飲んでみると、なんか野菜っていうより、フルーツジュースですよね。
確か他のより、果実の割合が高かったような・・・。

ということで、私は緑派かな(笑)

ジューススタンドでも、最近は小松菜ジュースとかオーダーしてしまいます。
青汁牛乳割りも毎日かかせないし・・・。
健康オタクになってきたってことは、それだけ年を感じるってことかしら?!

2007年08月30日(Thu) 00:27
編集
ニンジンジュース、トマトジュースを飲む人を
私は宇宙人だと思っています。
なこぽんさんのまわりは宇宙人だらけ(笑)
2007年08月30日(Thu) 13:06
編集
はい
宇宙人ではなく道楽人です。
ジンじゃなくてニンです。(笑)
普段、お昼は家で作った弁当なんですが、ないときは、コンビニ弁当になります。
そのときは、いつも、野菜ジュースとヨーグルトをつけるのが決まりになっています。
250cc?の紙パックのやつなんですが、
なぜかイトーエンが一番気にいっています。
たしか野菜種類の少な目のもの。
いろいろ入りすぎるのはダメ。
シンプル一番。
ジンニンじゃなくてニンジンが一番多いのかな?
2007年08月30日(Thu) 15:35
編集
>イカタロウさん
おぉ。緑派ですか!
私ぢつは緑だけ手をつけていない・・・
でもイカタロウさんみたいになれるんだったら飲む価値大いにありだわv-345

健康オタクいいじゃないですか~体が大事よん!
2007年08月30日(Thu) 17:25
編集
>YOKOHAMAさん
わははは~グルメのYOKOHAMAさんなんで、濃厚野菜ジュースを召し上がっていらっしゃるものと(笑)
私もトマトジュースって苦手だったんですが、最近のものはメーカーで味もホントさまざまです。
ぜひ宇宙人のお仲間に・・・v-17
2007年08月30日(Thu) 17:28
編集
>道楽人さん
わがblogへようこそ~道楽人さんのblog、面白すぎ。faviconも似てるし・・・

ジュース伊藤園のがお好きなんですね。結構濃厚タイプではないですか?
ヨーグルトと組み合わせるなんてヘルシーそうだけどカロリー高くないですか?(笑)
2007年08月30日(Thu) 17:33












非公開コメントにする
