Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリアンロールTOPリサーチ情報 ≫ イタリアンロール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリアンロール

ダーリンが仕事仲間と瀬戸内方面にお泊りに~
お土産は美味しいみかん

こちら参加していた人からのお土産
江田島イタリアンロール

江田島の花月堂「ITALIAN ROOL」
あ~いまロールケーキ流行ってるもんね♪ありがとう♪♪
と受け取って「重っ”」そういえば箱に入っていない。
ネットで調べるととっても有名な江田島の名菓のようです!

いまのフワフワ、生クリームた~っぷり☆とは全く違う。
ぎっしり生地と懐かしい甘いバタークリーム。美味しい~~(^^)
ぎっしり生地といっても硬いんじゃなく、
スポンジ生地をバターたっぷりの薄いシュー生地?クレープ生地?で巻いてあります。
三重構造です。
三重構造

濃厚なんで、いわゆる「いくらでも食べられます」とは申しません。
しかし、なんでイタリアンロールなんでしょうね?
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あ~~!
ウチ、これ大好きなんよーv-352
このズッシリ感!
知る人は少ないじゃろうねぇ。
食べたくなってきたー
買いに行こうかなぁ♪


 
2009年11月18日(Wed) 18:26
有名なんじゃね!
編集
>ワカチャン
まぁコメントありがとう~(^^)
このロールケーキいつぐらいからあるんかね?
ずっしり~なんて言っていたのに、もう食べちゃったよ(笑)
2009年11月18日(Wed) 23:31












非公開コメントにする
