Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 宮島KIMONOパスポート女子は可愛いTOP着物あそび ≫ 宮島KIMONOパスポート女子は可愛い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宮島KIMONOパスポート女子は可愛い

宮島KIMONOパスポート 最終日ナマのアンティークきもの女子を見るため宮島に行ってきました。
アンティーク着物って柄も可愛いケド、あの柔らかさや袖の長いところが好きデス。

会場にいってみると、ちょうどkitsukebijinさん御一行と遭遇~(笑)
イチハネの青羽さんとも「初めまして~」ということで、
12月12日の“ひろしまきもの遊び”クリスマス会の前にご挨拶を・・・(^^)

みなさんギャラリー「あかり」さんのブースできものや帯などをホリホリ、私も一緒に混ぜてもらいました。
本当に自分に似合うきものを探すのが上手でね~また可愛いんだこれが(笑)
「うん、うん似合うよ~●●さんらしい組み合わせよ」なんて、
オバちゃん目を細めて見学させてもらったよ。

その間アンティーク着物ブースでは、きもの姿に変身し町屋通りに繰り出すKIMONO女子多数。
派手な色合いのきものでも、なんかしっくりと町並みに溶け込んでいましたよ~
きっと宮島に来た人(ものすごい観光客だった)も住んでいる人も、
姿をみかけたらきっと微笑まずにはおられんぐらいみなさん可愛かったわ!(≧▽≦)

私は、その後いりこちゃんから教えてもらった「厳州ギャラリー」
厳州ギャラリ- いりこちゃん画像もらったぜよ

上本ちよみさん「宮島を歩いてみたら ~Ⅱ~」
11月30日(月)まで、個展を開いています~(期間中休みなし)
前回も、陶芸家の森川さんと一緒にされた~という話は聞いていたのですが
伺う機会がなくて~上本さんとも久しぶりっ(まったり長居をしてしまいました)
上本さんの絵は、宮島の錦水館・別館の「錦水別荘」にも飾ってありますよ~♪

で、今回の会場、厳州ギャラリー
探さないと分らないところにあります。
いまでは有名になった、宮島「伊都岐」をズーッと上がって
つきあたりを左に曲ったところにあります。
壁や窓枠など昔の日本家屋の可愛らしいところをうまく残した建物です。手作りですって。
パーチーなどもできるんではないかと☆

シフォンケーキをいただきました。しっとりと美味しかった!
そしてオーナーが発案されたショウガティーも!「砂糖を入れたほうがいいかな」などと
言われていましたが、私はすっきり、飲んだ後少しピリリとした味が残るこのお茶
気に入りました~ぜひ商品化させて欲しいです(笑)

本日購入の上本さんの絵はがき(上)
宮島を描いた地元のイラストレーターの絵はがきを集めたいな~なんて
まだ2枚だけど(笑)
ちよみさんとブースカさん

そして、以前お友達に贈ったクリスマスカード
広島湾の上を飛ぶサンタさんって可愛いでしょ♪
上本ちよみ サンタ
着物あそび | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
