Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 手数料2100円はイタ過ぎるTOPワタクシゴト ≫ 手数料2100円はイタ過ぎる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手数料2100円はイタ過ぎる

3週間前から通帳が行方不明…
10月は出張や9月の旅行代金などのカード引き落としがドバッとあったので
確認したいんだケド、わかんない(><)

確かダーリンが全部の通帳を記帳した~って言っていたのは1カ月前。
なので、ダーリンはシロ。 (すぐ人を疑う)

ありそうなところ捜したけどないんで、再発行してもらうか~と
気軽に銀行に電話したら…
「恐れ入りますが、手数料2,100円いただくようになります」
「・・・。」
利子だってちょ~んぼりしかつかないこのご時勢に
「いや~うっかり失くしちゃって~」じゃ済まされない金額です。
思わず「高っ!」と言ってしまいました(笑)
担当の女性も「高いんですよ~なので、よく捜されることを…」と言ってくれました。

マジで捜しました。
おかげでいろんな引き出しの中がきれいなりました(笑)プチ大掃除

見つかったところ、娘のバッグの横ポケット…
そうか、バッグ借りた時に記帳したんだったわ(*TдT*)

おかげさまで、2100円払わずに済みました。
通帳がいっぱいになった時は、無料で新しい通帳がもらえるものの
紛失となると違うもんね~
後で調べてみると、銀行によって通帳再発行の手数料は異なるようです。なんで?
私が使っている銀行は高かった…(@@)

使ったモノは所定の位置に戻しましょう~
って出来ないからいつもモノを捜しているワケですわ(TT)
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

通帳の行方不明って
編集
すんごく心に悪いよねw

ところで、ダーリンって呼ぶんだ。いいやw
2009年11月26日(Thu) 18:49
編集
は~~い
お言葉に甘えて訪問させていただきました
jiveさんのパーティーではありがとうございました
着物は私のあこがれ・・何時か着れるときが来るかしら・・・と思っています

時々また遊びにきますね~~
2009年11月26日(Thu) 22:47
昨日はありがとうございました
編集
>7パパさん
ず~っと同じ席に座り続けている私に声をかけていただきありがとうございました(^^)
そして二次会に一緒に行かなくてよかったと…(笑)

通帳の再発行ほとんどが1,050円なのにMじ銀行は2,100円!なんででしょう?
あ、呼ぶ時はダーリンとは言いません。私もハニーとは呼ばれませんし。
2009年11月27日(Fri) 01:23
ありがとうございます!
編集
>花かんざしさん
お会いできて嬉しかったです~
サソリ…大変でしたね(笑) 
これからもよろしくお願いします。(^^)
2009年11月27日(Fri) 01:26












非公開コメントにする
