Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ カメムシをアイロンで◎※■△%#(TT)TOPワタクシゴト ≫ カメムシをアイロンで◎※■△%#(TT)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カメムシをアイロンで◎※■△%#(TT)

タイトルはその時のパニクリ具合を表しています。

被害にあったのはコブタの制服ブラウス。
前日からちゃんとかけておけばよかったのにね~登校前に…
  ジャリ     いうた   

アイロンで轢いたのはちょっとだったんだけど
そんな問題じゃない。相手はカメムシ!!!

すぐ取り出して、その部分だけ洗っても、洗剤つけて洗ってもダメ。
ファブ●ーズしてもダメ。
もうね…娘「今日休む、行かんし」とか言い出しました。
そうよね、カメムシの臭いがするブラウスはイヤだよね。

結局そのブラウスは諦めて洗濯中の前日のブラウスを取り出して手洗い。
バスタオル乾燥⇒アイロン。
その前にアイロン台の布もとって、アイロンも拭いて…
ひたすらアイロン…

コブタも無事に(?)遅れて行きました。
ガッコには、カメムシでとは言いませんでしたが(笑)

ブラウスは、ワイド●イターとかして、その後2回洗って
クンクンしても大丈夫になりました。すぐ洗ったのがよかったみたいです。
制服のブラウスって高い。処分せずに済んでよかった

洗濯物を取り込む時は、パンパンぐらいではいけません。
とくに袖の中を覗くことをお忘れなく。

後の事を考えれば、そのぐらいの念入りさは必要です。
はぁ~朝からスッゲー疲れました。
ワタクシゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お疲れ様でしたm(__)m
カメムシ
ほんとに!!嫌ですね(-_-;)
アイロンにはつきませんでしたか?
娘さん、無事(?)学校行けて
よかったですね(^-^)
洗濯物、私も気を付けようっと(^_^;)
しかし、何故か
どこからか
入ってきてることがありますよね
ホント、ムカつくヤツですね…(^_^;)
2009年11月28日(Sat) 22:12
さいあくな朝じゃったね(^^;)
編集
なこぽんおつかれさま
朝から最悪な事件じゃね
涙がでたじゃろ~
むすめさんが休むっていうのも当然じゃ
あの臭いはたえられんよ(^^;)
今年カメムシが多いらしいよ~田舎の薬局の張り紙に
「カメムシ専用殺虫剤入荷しました」ってかいてあった(笑)

ブラウスなのとすぐ洗ったのがよかったんだね
あらってもあらってもあの臭いは取れないもの(T_T)
私も洗濯物の取り込み気をつけます(^^;)
2009年11月29日(Sun) 12:04
お疲れさま~
編集
うわ~、とんだ災難でしたね><
袖の中なんて、洗濯物を取り込むときにはいちいち見ないよね;
ホント、私も気をつけないと…

でも、ブラウスが元に戻って良かった~^^
2009年11月29日(Sun) 19:56
ホント、イヤ!
編集
>かしぴりさん
なんか今年は多いような気がします^-^;
かしぴりさんの家はゆうぽんがいるので
特に気になりますよね~気をつけましょ!
2009年11月30日(Mon) 00:48
ホンマ疲れたよ
編集
>彩mamaさん
近所の人に話したら、ハンカチについていて結局捨てたと言っていたもん~
先ほどアイロンがけしましたが、恐る恐るです(笑)
あ、クリスマス会、よろしくお願いします。
2009年11月30日(Mon) 00:51
袖の中はね~
編集
>nyanさん
一応、自然が多いところに住んでいるので(笑)洗濯物取り込む時は、パンパンしてたんですがね~
ブラウス捨てなくて済んで、ホンマによかったです。
2009年11月30日(Mon) 00:54












非公開コメントにする
