Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 斉藤和義 ライブツアー 2009≫2010 "月が昇れば"TOP音楽 ≫ 斉藤和義 ライブツアー 2009≫2010 "月が昇れば"


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

斉藤和義 ライブツアー 2009≫2010 "月が昇れば"

10月から始まった『 2009≫2010 "月が昇れば" 』
やっと、やっと広島です(≧▽≦)
今回、初の郵貯ホール☆(ALSOKとか言われてもね~ってせっちゃんも言っていたし:笑)
ツアーサイトではなかなかSOLD OUTがでなくて、なんでじゃ~~?と思っていたら
どうも1階後ろ立見席だったらしい…

まずライブ前はこちらをチェッ~~~~ク☆
斉藤和義ツアートラックside
後ろも~~ せっちゃんのツアートラック、初めて見たよん
月が昇ればツアーとラク
もうすでにテンション
入り口に大阪城ホールのポスターがありましたっ☆ 
大阪城ホールライブポスター こちら行きたかったケド我慢・・・(TT)

16時30分開場☆
開演前にツアークリアファイルGet☆2,000円以上お買い上げへの特典。
持っていなかった「Because」を購入しました。
月が昇れば クリアファイル


17時開演!☆ツアーTシャツでスタンバイです(笑) 
アステールにくらべて舞台が低いので、近く感じます~(≧▽≦)

セットリストは、まだツアー残り3ヶ月あるので最後にネタバレで…
今回のNewアルバム「月が昇れば」からガンガン歌ってくれました。
そして、なんとあの映画の歌を~~イントロのギターでゾクゾクしちゃいました。

また来月公開の映画「ゴールデンスランバー」その主題歌とエンディングテーマだけでなく
劇中の音楽も全て担当した~ということで逃げているイメージの曲を
予告編で聴いた曲がナマで聴けるなんて~(≧▽≦) せっちゃん映画音楽やりたかったもんね~

MCはもちろんせっちゃん節(笑)
いつもより増してせっちゃん節(笑)(笑) 寸劇(笑)を交えてせっちゃん節(笑)(笑)(笑)もぉ~

実は今回のアルバムは、ギブソンレスポール感たっぷりだけど
「ん?」というイメージの曲もあったのです。
しかーし、ライブでナマで聴くとアルバムの曲がずっとよく感じる☆
せっちゃんがいつも言っているようにライブでみんなの前で歌って完成というのがよく分りました。

やっぱ、せっちゃんはライブじゃなくっちゃ~
ずっと、ずっと元気で、歌うたいでいて欲しいと思いました。

で、武道館…行きたくなってしまいました。
いつもそう、ライブが終わった後が一番会いたい。

広島でのライブの様子は、こちらでチョロっと見られます。 ⇒ツアーブログ
私が、この中にいる!どれだろう(笑)





斉藤和義 ライブツアー 2009≫2010 "月が昇れば"
<12月13日 広島公演セットリスト>
1.COME ON!
2.LOVE&PEACE
3.FISH STORY
4.スナフキンソング
5.ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
6.やぁ無情
7.映画監督 (キーボード)
8.愛の灯  (キーボード)
9.例えば君の事
10.後悔シャッフル
11.ぼくらのルール
12.天国の月
13.phoenix
14.月影
  ゴールデンスランバーより
  (逃げてる感じの曲)
  (悪いやつが出てきた時の音)
  「ゴールデンスランバー」カバー
  (始めを少し)
15.Summer Days
16.Bitch!
17.Mojo Life
18.I LOVE ME
19.社会生活不適合者
20.彼女は言った(ロックver.)
21.歩いて帰ろう
22.ハローグッバイ

アンコール
1.歌うたいのバラッド
2.ベリーベリーストロング

ダブルアンコール
1.君の顔が好きだ (キーボード)
2.アンコール   (キーボード)

清志郎さん思って作った「phoenix 」を聴いていて
今回このツアー、こんなに回るのは日本各地に清志郎さんを連れて行っているのかも?
と思ってしまった。ベイビーと歌っているせっちゃんを見てそう思いました。
「広島の空を~」とアレンジして歌ってくれました。泣きそうになったよ

スナフキンソングが聴けてこれまた嬉しかったじょ♪


音楽 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
行くからには楽しむ気満々で行ってきました(笑)
寸劇もせっちゃん節も許容範囲でしたから大丈夫ですwww
友達も全開のクワトロではここまでじゃなかったって言ってました(笑)
せっちゃんの由来も教えて頂いて納得www

そしてアンコールのベリーベリーストロングになぜだかジーンときてしまった私(゜-Å) ホロリ
ストレートな歌詞が多くて感情が伝わってきてとってもいいライブでした♪

そして私もあの中にいましたwww

2009年12月16日(Wed) 15:11
おぉ!ベリベリ☆
編集
>anchanさん
ベリベリにグッときたとは!ステキです(^^v
つながっている強い絆。ぢつは、前の携帯の着メロにしていました。
写真のなかにanchanさんも!記念写真だ(笑)
2009年12月16日(Wed) 18:48












非公開コメントにする
