Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ きものdeナイト クリスマス会無事終了TOP着物あそび ≫ きものdeナイト クリスマス会無事終了

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きものdeナイト クリスマス会無事終了

話題は前後しますが12日土曜日は“ひろしまきもの遊び”のクリスマス会でした。
参加された方がご自分のブログで報告されています~
・クノさん
・いりこちゃん
・彩mamaさん
・ゆかりなでしこさん
・kitsukebijinさん
・わささん
遅ればせながら、わたくしも…^-^;

平々亭智奴さんの三味線ライブから始まって、平々亭青馬さんの落語
きもの検定から「きもの文化クイズ」
光工房リトラート主宰の伊藤さんによる写真撮影レッスンやパントマイム
トリはイチハネ企画によるアンティーク着物ファッションショー
盛りだくさんで行いました。
“ひろしまきもの遊び”クリスマス会01

三味線はいいですね~津軽三味線とは違って、ゆったりまったり。
とっても声が艶ぽかった!
また、青馬さんの落語。
こちらは受付があって途中からしか聞けなくてとっても残念(><)
会が終わった後、円楽師匠の話でプチ盛り上がり(笑)
パントマイムの方は、青羽さんからのご紹介で、会場の雰囲気も難しい中好演でした。

ブースは写真レッスンしてくださった伊藤さんのミニ撮影会と
禅タロットのKanocoさん。どちらも盛況で、時間がなくて出来なかった人もいたみたいです。
この2つのイベントは、また形を変えて“ひろしまきもの遊び”で集まりたいですね。
小物販売なども賑やかでした~(私は見る時間がなかったじょ(TT))

スタッフやモデルさんも含め70名のきもの人。
今回アンティークきもののイチハネさんメンバーもたくさん参加されたし
アンティーク着物をレンタルされた人も多かったので
いつもより増して色とりどりだったように思います。
“ひろしまきもの遊び”クリスマス会02
恒例のプレゼント交換♪
私はエダマメを育てるキットが当たりました 
ありがとうございます。育てて、と一緒に(笑)
私は、来年のきもの手帳を~
アンティークきものがとってもお似合いのTさんに当たりました。(可愛らしい方でした

そしてイチハネガール達 (≧▽≦)
イチハネガール
ステキなショーを繰り広げてくださいました。
ゆかりなでしこさん、青羽さん・・・ありがとうございました。

受付をしながら、進行している方はバッタバタなのですが
「楽しかったよ~」「面白かったよ~」と温かい言葉をいただき
たくさんの反省点はあるものの
無事に終ってよかった~と素直に喜ぶことにします!

参加者さんと何枚かのツーショットぐらいで、3人以上の写真はこれだけ…
ちょいと淋しい
“ひろしまきもの遊び”スタッフ
次回からは、もう少しオシャレして参加しようかな?クリスマスだし・・・(笑)


最後に
会の前後に片付けや準備を手伝ってくださった方々、本当にありがとうございました。
嬉しかったです。助かりました。
着物あそび | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

おつかれさまでした~
編集
時間は長いし人数は多いしでほんまにお疲れ様でした
おかげさまで楽しい夜を過ごさせて頂きました
もう少し早く着いて手伝うつもりがおそくなった上
迷子でお手数とらせてごめんなさいでした(笑)

2009年12月17日(Thu) 20:10
大勢でしたね~
編集
>彩mamaさん
迷子にならんでよかったよ(笑)
たくさんお集まりくださって、みなさんのネットワークとkitsukebijinさんの人脈ですわ。深謝!
ほんま受付とかありがとうね~♪
2009年12月18日(Fri) 10:23












非公開コメントにする
