Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ MJスリラーは泣くところじゃない!?TOP映画 ≫ MJスリラーは泣くところじゃない!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MJスリラーは泣くところじゃない!?

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」スクリーンで見てきました。
身近な人が「よかった!」「見るべき!」と評していた映画。
前回残念ながら見逃した私は、シネツインの受付けのお姉さんに
「再上映お願いしますよ」なんて言い寄ったりもしましたよ(笑)

シネツインではありませんが、夢が叶いました~♪
広島ではこちらの映画館で上映中です。⇒クリック☆

this is it Michael

特にマイケルのファンというわけじゃないけど
あれだけヒットした彼の歌は、どれも鼻歌で(ココポイント)歌えるし
PVをより作品的なものにしたのは彼だもんね!

映画が始まるや否や後ろの方ですすり泣き…
そうだった、大ファンの人はそういう気持ちになるよね~
と思っていたら、スリラーのところ…あの両手を頭上でパンとたたくシーンで私も涙。

だって昔と同じダンスなんだもん。
でもあのときより白くて細いマイケル。
ああ、もういないんだ~と思ったら泣けてきた。

ステージの演出だけでなく音のとり方や
この音で~と自らキーを指示するマイケルは当たり前だけど音楽のプロで
その態度は謙虚で優しくて礼儀正しい。

曲のほとんどを知らないコブタでさえ
「すごい人だったんだね~ダンスも唄もスゴイね」と言った。

ジャクソン5の歌も、映画の映像もよかった
声が出てた。数年前声が出ない~なんて言われていたから
トレーニングしたんだろうな。体力もつけてきたんだろうな
あのリハを目の前で見たダンサー達は、
一緒に舞台に立てて歌を聴いて…孫子の代まで自慢してもいいと思う。
映画 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

観たんですねっ!しかも娘さんと!!
編集
私もHeal The Worldを聞きながら涙をこらえるのに必死だったんです。
先日のテレビも観ましたか?
亡くなってしまってから『あの事件の真相は実はこうだった』とかって、
誤解していた事ばかりじゃん!!
何で生きてる時にもっと早く公にしないんだよ!!
と大いに怒りました。
でもそんなことは抜きにしてもthank youとloveがいっぱいつまった映画でした。
お正月の間にもう一度観に行ってしまうかも(泣)
2009年12月26日(Sat) 07:46
編集
良かったでしょ~♪
できればライブハウスとかでやって欲しかったですけどw
ほんとうに謙虚で礼儀正しいマイケルでしたよね
マイケルの愛がいっぱいの映画に
娘にも是非見せたいって思いましたから☆
すぅさんも仰ってるみたいに
先日のTVの特番見て
亡くなってからじゃ遅いのにってとっても残念な気持ちになりました

そうそう どれも『鼻歌』で歌える歌える(笑)
2009年12月26日(Sat) 11:01
ムーンウォーク
編集
いくら練習しても出来んのは何故?
2009年12月26日(Sat) 13:28
行ったよー(≧▽≦)
編集
>すぅさん
すぅさんが言うとおりでしたよ!
見に行ってよかったデス。
私もいろんな人に勧めちゃう♪

彼、本当のことを知って欲しかったでしょうね。
2009年12月26日(Sat) 15:23
一緒に行けてよかった
編集
>anchanさん
anchanが娘にみせたかった~
って書いていたから誘ってみました。
コブタも結構回りで話題になってるようで、即Ok。
曲知らんでも楽しめた。
あの歌がよかった~など話しながら帰りました。

あ、私ワンピースも好きですのよ(笑)
コミック読みながら泣いちゃうから…^-^;
2009年12月26日(Sat) 15:34
練習のみ!
編集
>奈々パパさん
奈々パパさんのために調べましたよ!
「ムーンウォークのやり方」↓
http://www.popping.net/dancestyle_01.html
ダンスもだけど、靴も大事みたい(笑)
2009年12月26日(Sat) 15:37












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。