Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ レイトン教授と永遠の歌姫TOP映画 ≫ レイトン教授と永遠の歌姫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レイトン教授と永遠の歌姫

今年初めての映画はこちら

DSのゲームシリーズからの映画化「レイトン教授と永遠の歌姫」
レイトン教授と永遠の歌姫 DSゲーム 洋ちゃんいいわ~(≧▽≦)

レイトン教授と永遠の歌姫 映画 観劇中にシルクハットはいかがなものか?
同名のゲームのほうはいまだ未購入という情けない状態(TT)こっちのファンなのにねぇ~

映画ですが、最後は大掛かりコトになっちゃって
途中、笑うところじゃないところで声出して笑ってしまいました。「おぃおぃ」って
印象は、ハウルとコナンと宇宙戦争をミックスして5で割った感じ。
う~~~ん。

ゲームは、アコーディオンやオルゴールの曲に浸りながら
一つひとつのナゾをクリアしていくじっくり型
に対して、ナゾが出てもポンポンと進んでいく映画は楽しみ方が違うのは当たり前。
ゲームも、映画みたいな展開で進んでいくので、とっても興味があったのに
感動がまったくない…
あの感動はゲームをクリアした達成感も加わっていたんだねぇ~

やっぱりゲーム買わなくっちゃ…
って映画の作戦の目的はやはりソコかも!


昨日のブログで触れていた、健くんへの質問、
結局13,000件ぐらいきて、どうすんの!制限かけんからよと思っていたら
本日ポツポツと応えていらっしゃいます。ブチかわいい

国技館の新キャラ「ひよの山」も気になるし
へーベルハウスのラム君の新しいCMソングを歌っている人も誰か気になります。
が、それはいずれ股ねん(笑)
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
