Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 三越・九州展 アイアイラーメンTOP気になる物産展 ≫ 三越・九州展 アイアイラーメン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三越・九州展 アイアイラーメン

1月8日から 三越広島店で開催されている「だいすき・ぐるっと九州」
 チラシPDFです ↓↓
http://www.mitsukoshi.co.jp/pc/store/2010/pdf/100108o.pdf

初日にラーメン目的で行ってきました。
鹿児島アイアイラーメンです。
前半は、「元祖おいどんがしょうゆ」と「さつまおごじょの潮」どちらも750円
どちらにしようかすっごく悩みました。
並んでいる時に、のれんの間から食べている人を覗いてみると
しょうゆの人が多い。
イートイン横で売られている箱ラーメンも潮ラーメンのほうが残っている~
ということで、しょうゆラーメンに決定。
鹿児島アイアイラーメン 元祖おいどんがしょうゆ
豚こつ、鶏ガラ、本枯かつお、いりこの澄み切ったスープで
キャッチも「クセがないのにクセになる」とある。
確かにクセはないけど、ちょっとコクが欲しいな~という味。
というか焦がしニンニクに香りが強く全体的に甘さが残る。
先日の福屋のとんこつラーメンのほうが好きだな~

ニンニクのことは書いていなかったよね~
次の予定が入っていたので、ラーメン食べた後ちょっとあせりました

塩ラーメンのほうがとても気になりました。
前に座っている2人がそれぞれ違うものを頼んでいて
しょうゆを食べた人が塩のスープを少しもらって
「あ、こっちのほうが好きかも」なんて話していました。

思わず私も「ひと口スープを」と言いたくなりました(笑)

こちらの物産展、他のお店をゆっくり見ていません。
次はちゃんぽん食べてみたいわ♪


※昨日、サンドウィッチのKAWAMOTOが閉店された~と聞きました。
昨年秋の事だそうです。
すごく残念です。タンシチュー、とっても好きでした。ご報告まで。

Comment

遅くなりましたが。。。
編集
Nakoponさん、今年も宜しくお願い致します♪
今年も時々遊びに来させて下さいね^^
今年は、まだデパート&物産展めぐりに行けてませ~ん(泣)
熊本出身なので、ラーメンはとんこつが好きなのですが(味噌も好き^^)最近、醤油味もよく食べるようになりました。
鹿児島アイアイラーメンは初めて知りましたが、コクが足りませんでしたか。。。(苦笑)
それはちょっと物足りないですね。。。^^;;
焦がしにんにく。。。美味しいですが、ホントに何もない時じゃないと思い切り食べれないですよね~。。。
2010年01月10日(Sun) 16:55
ことしもよろしくお願いします。
編集
>mayukoさん
アイアイラーメンの味は好みの違いによるかもしれません~私もとんこつが好きなので(^^)
ラーメン食べた後にあった人に、三越の物産展に行ったところから話をして
ニンニクの言い訳をしました(笑)
2010年01月11日(Mon) 08:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月12日(Tue) 19:21
編集
えぇ~ KAWAMOTO閉店しちゃったんですか!!
タンシチューしか頂いた事なかったんですけど
美味しかったですよねぇ
ほんと残念(><)
もっと行っておけば良かったなぁ
2010年01月12日(Tue) 23:17
ようこそですぅ~!!
編集
別便でご連絡しますね!(^^)
2010年01月13日(Wed) 19:59
そうらしいんです!
編集
>anchanさん
ご近所の方がお店のスタッフのかたに直接聞かれた話です。すっごく残念です(><)
私、グラタンを食べていないのですよ。
2010年01月13日(Wed) 20:02
美味しそうだ。
編集
nakoponさんはダイエット無用でしたよね、確か。
い~な~!!…って食べてるんですけどね(笑)
そごうでは横浜中華街展をやってるんでしょ?
あああ、お腹減ってきたよぅ。
チラシの焼酎パラダイスってのにも魅かれちゃうv-10
2010年01月14日(Thu) 18:10
ノンノン!
編集
>すぅさん
ダイエットしていますよ~ひたすら歩いています。
年末年始にボンと体重増加…お腹がダブダブ(TT)
前方に歩いている人をロックオンして抜き去ることに燃えています(爆)
横浜中華街のチャーシューの色はなんであんなに赤いのか…ぜひ調査してください。
2010年01月15日(Fri) 09:24
ラーメン食べたい
編集
新聞高校で気になってたのに・・・行くの忘れた(涙
2010年01月15日(Fri) 12:01
編集
先日は失礼しました~
もうメール送られましたか?まだならいいのですが、たまに迷惑メールフォルダに自動で入っていて…あまりの数にチェックせずに削除してしまうことがあるもんですから、もしかしてせっかくいただいたメールを失礼な事に削除してしまったんじやないかとコメントいれさせてもらいました。
明日イチハネさん企画のイベントに行ってみようと思います。
2010年01月16日(Sat) 11:29
横浜展はじまりましたよ
編集
>奈々パパさん
そうですか~残念でしたね。
横浜展、スゴイ行列ができているようですよ。そちらに再チャレンジ!
2010年01月16日(Sat) 18:01
送ったんですよ~~
編集
>ながく。。。 さんへ
お返事したんですが、どうだったのかな?と思っていました。どうしましょ。
件名に♪マークつけて重要メールで再送しますね。
イチハネさんのイベントきっと賑やかでしょうね!(私、行ったことなくって^-^;)
2010年01月16日(Sat) 18:03
編集
何度もありがとうございました。
♪マークがあってチェックさがせました。助かりました。携帯からですが返信しています。
2010年01月16日(Sat) 21:49












非公開コメントにする
