Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 広島元気じゃん!だった1日TOPスポーツ ≫ 広島元気じゃん!だった1日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広島元気じゃん!だった1日

楽しみにしていた「天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝」が終わってしまった
いや~、今年もすごかった。
福島県、中国電力の佐藤さんと兵庫の選手とのゴール前のデットヒート
年齢的に最後スパートかけられて優勝は難しいだろうとわかっていたけど
逃げ切れ~~と涙が出た。
タスキ受け取ってからもスゴイスピードで走っていたから
最後までもつかな?と思っていたけど最後まであのピッチで行くなんて
やっぱり見せる人だ。

長野の佐藤選手も、連覇チームのアンカーだけあって、
記録どおりの速さでした。

そんな実業団選手がひしめく中、アンカーを背負って走った鎧坂くん
もう大学2年生らしいが、
髪をのばしてチョッピリ染めていても、浮かぶ坊主頭(笑)
調子悪いということで、長野の佐藤さんにあっさり抜かれるか?と思ったら
さいごまで粘ってついて行った。
疲労骨折とか、過去いろいろあったよね~みごとに走ったね~と
ゴールした時は、家族全員でテレビの大拍手

新聞で周りの声援に応えたと書いてあった。
本当に沿道の人がすごかった。(知り合いを探したが確認できず:笑)
ゴールまでの直線コースは、毎回大声援の中フィニッシュ☆
島根ふるさとフェアがあったこともあるけど
駅伝も久々入賞できて、たくさんの人が応援していて
広島元気じゃん!と思った。

全国都道府県対抗男子駅伝。
いま、活躍中の選手だけでなくこれからの選手も発見できるし
地元広島の選手は中学からその成長をみられるし
(箱田君あっての入賞じゃもんね!)
なんといっても47チームでたたかう駅伝なんてそうはない。
最終県がゴールするまでのTOPとの差も9分。

そんなワクワクする競技が地元で開催されるというのは、
なんともありがたいことです(^^)

スポーツ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは~
編集
見た見た、最後すごかったね。
それに、やっぱり広島が元気だと盛り上がるよね。
来年はぜひ沿道で応援したいね、旗もって。
2010年01月26日(Tue) 10:21
ポルノの歌もよかったじょ♪
編集
>ゆみりん
そうなんだよ。沿道で応援するとテンション↑で楽しいだろねぇ。
しかーし、いろんな選手みたいんでテレビなのさ~ってワンセグ持って出かければいいんだけどね。
2010年01月26日(Tue) 11:22












非公開コメントにする
