Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ミスドのレモンって知とぉ?TOPリサーチ情報 ≫ ミスドのレモンって知とぉ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミスドのレモンって知とぉ?

考えれば、1ヶ月で食べないことはことはない「ミスド」
100円キャンペーンなんかあったら、ついつい子どもらのお土産に買っちゃう。

そのミスタードーナツが、昨日1/27に40周年を迎えたそうです。
いままでに、何個食べただろう~何百個?(笑)

高校の頃同級生がバイトをしていて、売れ残りのおすそ分けをもらったなぁ~
部活の帰りに、ちゃんと買ってプラス1個とかもらっていた(笑) 時効!?(爆)
(今は、売れ残りは処分されているんだよね)

そのミスド店は、当時全国で売り上げ1位だという噂があり
(当然、その同級生からの情報だった:笑)
一昨年久々に尋ねてみたら、ちゃ~んと同じ場所にお店があって嬉しかったこと
あの頃、オールドファッションやフレンチクルーラーはおいしいけど
カロリーが高いのでレモンをよく買っていた~など思い出しました。
ミスタードーナツ レモン 
レモンがカロリー低いだろうと思う、女子高生の浅い知識(私だけ)    ミスドサイトより画像引用

レモンなんて覚えている人いるかしら?とミスドサイトにいってみたら
『ミスタードーナツミュージアム:メニュー』というものがありました。
発売当時1個40円だって! たしか私が買っていた時は60円だったような…って懐かしい。ビバ昭和!

数年前まで全てのメニューが言えていた私ですが、
相武さんがCMに出始めた頃からの商品名がわかりません。

まぁ、ドーナツに限らず、
どの分野も「最近のもんはよーわからん」状態になっていっています(笑)

(オマケ)
オールドファッション珈琲チョコは、個人的にオススメできません。


リサーチ情報 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
パパが食べないせいで・・・
1年に1度、行くか行かないかのミスドちゃん。
今度、美味しいこと、
パパにアピールしてくだしゃい!!!
2010年01月29日(Fri) 09:19
サンモールの・・・
編集
ワタシが学生サンと呼ばれていたころ
パルコなんかなくって、サンモールが輝いていたころミスドでドーナツ買うのが楽しみだった・・・
そうか、もうそんなに時間が過ぎたんだとミスド話でしみじみ思う・・・
2010年01月29日(Fri) 10:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月29日(Fri) 11:23
1年に1度
編集
>ナナママさん
一年に1度~という方もいらっしゃるんですね。
やっぱりウチはよく食べている方なんだ(笑)
パパさんは、甘いものは苦手なんですかね?サソリとかのほうが好きなんですかね(笑)
ナナちゃんと2人でイートインしてみてください。
2010年01月30日(Sat) 00:41
しみじみ~~っ!
編集
>女社長さん
そうなんです。昔のメニューや値段を見ていたら、そんなに経つのか~と思っちゃいました。
ノベルティのOSAMU GOODSお弁当箱なども好きでした♪
2010年01月30日(Sat) 00:45
ありがとうございます!
編集
連絡しますね~♪
2010年01月30日(Sat) 00:46












非公開コメントにする
