Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ オレンジジャケット きた?TOPリサーチ情報 ≫ オレンジジャケット きた?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オレンジジャケット きた?

昨年の3月BSで見つけブログにも書いたたとてもシュールなフランスアニメ
「オレンジ・ジャケット」 (←過去記事)

ここ2日、なぜかそのページへのアクセスがハンパないです(笑)
なんで、何があったオレンジ・ジャケット!??

もしや再放送されるのか!と思い、調べてみたらあったーーーっ!
2月6日と2月7日 午前3:10~3:25 NHK総合です。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?area=001&date=2010-02-05&tz=midnight
1話3分という短さ(笑) しかしその内容はガツンときます。保存版だわ~ 

※リンク先が間違っていましたm(__)m 変更しました。


<追記>2/5
オレンジ・ジャケット<11><12><13>を発見しました。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?area=001&date=2010-02-08&tz=midnight
放送は、2月9日 午前2:45~2:55 までのようです。 危ない見逃すところだった(爆)

全26話だということだから、1本で2話ずつ<13>ということで、これで全部かな。

<追記>2/6
オンエアーの時間ですが、記入した日の深夜に放送されたので、
表記すると1話は、今日の朝?にあったみたいです。録画される方は、放送日にご注意下さい。

本日の番組を録画しそびれた人~
2月10日の朝、3:30~も再放送あります。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?area=001&date=2010-02-09&tz=midnight
リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

オレンジ・ジャケット
編集
見ましたよ!オレンジ・ジャケット…
って…あれと同じのは以前にケーブルのカートゥーン・ネットワークだったかな?アニメ専門チャンネルで小分けにして放映してました。
それはスキーじゃなくて自転車バージョンでしたけど…(タイトルは覚えてないんですが…)
スキーと同じく、ブラック野郎が次々と姑息な手段を考え出すけれど、結局は負けちゃう…ってパターンでした。
めちゃ短いアニメなのにハマりますよねぇ!(笑)
2010年02月10日(Wed) 04:00
コメントありがとうございます!
編集
>シナモンさん
オレンジジャケット関連で調べたんですが
自転車のヤツは「イエロージャケット」というそうです(笑)
今回のオレンジジャケットの 「ツール・ド・フランス」 という話は、
なんと、イエロージャケットと共演(笑)しているんですよ!
先日ディズニーに出てくる宇宙人らしき人形が出てきた時は大笑いしました。
2010年02月10日(Wed) 17:13
イエロー・ジャケットですか!(笑)
編集
( ̄▽ ̄;)なるほど~
てことは…マイヨ・ジョーヌってことかしら?(笑)
PCを持ってないので調べるにも限界があり…イエロー・ジャケットを見てた時も『へんてこで面白いなぁ!なんだろこれ…』って感じで見てました♪
オレンジ・ジャケットは、さらにパワーアップしてますよね~あの、お助けマン(?)のカニが登場してたり…
続編もありそう…ぜひまた見たいものです…NHKに要望しちゃいましょうか?(笑)
2010年02月14日(Sun) 10:21
お助けマン
編集
>シナモンさん
夜中のテンションにピッタリな番組ですよね(笑)
あのカニ重要ですよ。いなかったらオレンジジャケット連敗続きですもん。
2010年02月14日(Sun) 17:47












非公開コメントにする
